このサイトは一部広告を含みます
スター選手が続々もらえる!『モバサカUFC』配信開始!
アプリ
サービス終了
サービス終了

スター選手が続々もらえる!『モバサカUFC』配信開始!

最終更新 :

スター選手4名がもらえる!
スマホサッカー最新作『モバサカUFC』が配信開始![PR]

8月29日、ついにリリースを迎えた『モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB』(通称:モバサカUFC)
理想のプレーを描き、思い通りの試合展開が実現できる新作サッカーアプリだ。

今回の特集では本作をおさらいすると共に、スタートダッシュの切り方についてお届け。
ゲーム開始後にもらえる豪華特典や、序盤の効率の良い進め方についてお届けしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『モバサカUFC』のおさらい!

指1本で、理想のプレーを描き出せ!

本作の試合は基本自動進行。
チャンスシーンになったら時間が止まり、プレイヤーが介入していくタイプだ。

時間が止まったら、プレイヤーはパスドリブルを選択することに。
そのコマンドはもちろん、コースをピンポイントで指定できる自由度の高さに注目。

画面をなぞり理想のコースを描くことで、その通りにボールが飛んでいくぞ。

スルーパスで裏への飛び出しを狙うか。
サイドに回してフィールドを大きく使うか。
はたまた、ドリブル突破で一気にチャンスを生み出すか。

その選択肢は無限大。
場面場面で「アナタだったらどうするか?」が常に問われていくぞ。

▲ガイドが赤色の場合は成功率が低め。他の位置へパスを出した方が良さそうだ…!

そう言われると敷居が高く感じてしまう方もご安心を。

プレーを選択している最中は、そのガイドが緑・黄・赤の3段階の色で表示。
緑なら成功しやすいなど、各色はそのプレーの成功率を表している。

そのため悩んだ際には、とりあえず緑色のプレーを行えばOK。
サッカー初心者でも問題なく遊ぶことができるぞ。

▲他にも、シュート・ディフェンス・セーブ時の操作も可能!

実在選手でドリームチームを結成!

サッカーゲームにおいて、試合と同じくらい重要となるのがチーム編成。

本作には2,000名以上の実在選手を収録。
国やクラブの垣根を超えたドリームチームを結成することが可能だ。

編成画面では「攻撃傾向」「再度戦術」など、細部にまでこだわった戦術設定が可能。
コアなサッカーファンも納得できることだろう。

一方で、サッカー初心者でも編成の醍醐味が堪能できる配慮も。

戦術設定には「守備重視」「キープ重視」などのプリセットが用意されている他、自身で細かく設定する際には画面右にプレビューが表示。

選択した戦術の動きを視覚的に確認できるので、イメージがすんなり掴めるように。

ビギナーからマニアまで、サッカー好きなら誰もが楽しめる作品となっているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

スター選手4名がもらえる!

チュートリアル突破&ログインボーナスで獲得!

そんな本作を今始めると、スター選手が続々と獲得できる!
チュートリアル突破&ログインボーナスで、最低4名のスター選手がもらえるぞ。

いずれも強豪クラブチームで主力として活躍する面々。
そのポジションもFW2名・MF1名・DF1名とバランスが取れているのが嬉しいポイント。

序盤から幹のしっかりとしたチームを組むことが可能だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

序盤の進め方を伝授!

①一人用モード「ロシアへの道」で選手層を厚くせよ!

スマホサッカーゲームをプレイするに当たって、やはり最終的に目指すべきは強豪チームの仲間入り。

そのために必要なことは何か?
その答えが、選手層の厚さだ。

始めたてのプレイヤーが最初に挑戦する一人用モード「ロシアへの道」

こちらはステージ制のコンテンツで、各ステージごとに3つのミッションが存在。
それらを達成してを集めることで、選手が手に入るというもの。

序盤の選手獲得としては、まさにうってつけのモードだ。

▲強靭なシュートスキル「スラッガー」を持つ選手にボールを回して、ロングシュートを狙っていこう!

ミッションには「25m以上のロングシュートを決める」など、一筋縄ではいかないものも。
ミッションに沿った試合展開になるように、プレーを描いていくことが求められるぞ。

まずはミッションをこなしながら選手を充実。
特典でもらえるスター選手と共に、選手層の厚いチームを目指していこう。

②行き詰まったら、選手の育成!

ステージが進むごとに、当然敵チームの戦力が高くなっていく。
いくら強力な選手を揃えたとしても、素の状態では立ち向かえなくなってくるだろう。

そこで必要となってくるのが選手の育成。

レベルアップ・限界突破・評価アップ・スキル強化・潜在能力…
本作の育成には、RPG作品並みのボリュームが存在。

各選手の膨大な"伸び代"を、しっかりと伸ばしていくのもプレイヤーの務めだ。

その数多くある育成要素の中でも、特に手軽&効果絶大なコスパの良いものが「限界突破」
アイテムを集めることで、各キャラの最大レベルを上昇させられるというものだ。

必要なアイテムは、先ほど紹介した「ロシアへの道」でドロップする。
そのため特に意識せずとも、ステージを進めていく過程で自ずと集まっていくぞ。

とはいえ複数の選手を育てるとなると、やはりアイテム不足は免れない。
だが、ご安心を。

星3つでクリアしたステージは、「スキップ機能」で瞬時に周回することが可能。
再度プレイする必要はなく、ノーストレスでアイテムを集めることができるのだ。

育成の土台となるレベル。
その上限を解放する「限界突破」は、特に恩恵の大きい育成要素となっている。

まずは限界突破で選手のレベル上限を上げながら、基礎ステータスをしっかりと向上。
その後、他の細かな育成要素にも着手していこう。

③個性全開で世界へ挑め!

ステージ挑戦⇆育成を繰り返しながら進めていくことで、多彩なゲームモードが解放されていく。

ゲームモードは対人戦世界の強豪チームに挑戦するものなど、いずれもハイレベルな試合が展開。
しっかりとチームに磨きをかけてから挑戦していこう。

世界に名を轟かすに当たって、チームの個性をアピールするのも一つの楽しみ方。

自チームはユニフォームエンブレムを選択することが可能。
それぞれ有名クラブチームをモチーフにしたものもあれば、本作オリジナルとなるものも。

お気に入りのクラブチームになりきるもよし。
自分のセンスに任せるもよし。
好みのチームを作り上げ、全国のプレイヤーに見せつけていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、8月29日にリリースを迎えた『モバサカUFC』についてお伝えしてきた。

今ならスター選手4名をプレゼント。
彼らと共にステージ挑戦⇆育成を繰り返していけば、すぐに中堅チームへとのし上がることができるだろう。
その後は「アリーナ」「ランクマッチ」「コロシアム」など、さらなる高度な試合がプレイヤーを待ち受けているぞ。

マニアもビギナーも、サッカー好きなら誰もが楽しめる本作。
リリース直後という最高のタイミングでスタートダッシュを切り、アナタだけのサッカー物語を紡ぎ出していこう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©Mobcast Games Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUBをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    シミュレート系のサッカーゲーム。
    スマホでプレイする分には、これが最適な操作方法かと。

    類似のゲーム性の作品は多くあるものの、その中でも自由度の高い部類。
    前線にとにかくボールを放り込んで、「あとはメッシがなんとかしてくれるっしょ」
    みたいな雑プも可能です笑

    ゲーム開始時にガチャが1回しか引けないのは、なかなか強気…。
    ただメッシやモドリッチがチュートリアルでもらえたので、まあなんとか。

  • roriman

    今時ゲーム開始時に配られる石がガチャ1.5回分…

    ウイイレでいいやと思わせてくれる素晴らしいゲーム

掲示板

モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUBに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUBの情報

会社 mobcast
ジャンル サッカー
ゲーム
システム
サッカー
タグ
リリース
iPhone:2018年08月29日
Android:2018年08月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧