ゲーム概要
リアルタイムでデッキを構築して戦うタワーディフェンス。
プレイヤーは、様々なカードを駆使して他のプレイヤーと対戦していく。
バトルは最大6分間のリアルタイムPvPで、自陣の城を守りながら敵城の破壊を目指すもの。プレイヤーは時間経過でたまるマナを消費しユニットを出撃させていく。
バトル開始前に1人だけ選択できるヒーローは、強力な固有スキルを持っており、出撃させれば一気に逆転が狙える。ヒーローは倒されてしまっても時間経過で再出撃が可能だ。
本作はバトルごとにマナを消費してユニットを登録し、リアルタイムでデッキ編成を行う。
低コストのユニットを使い数で攻めたり遠距離攻撃中心のユニットを編成するなど、戦う相手によって戦術を変えたり戦況を見極めて対応しなければならないので、戦略性の高いバトルが楽しめるぞ。
バトルの流れ
▲ユニットは青い線で囲まれた場所にのみ出撃できる
まずはユニットを使うためにデッキ編成をしよう。ユニットはマナを消費しをデッキに登録。登録後は一定時間経過で出撃可能になる。
出撃する際には、キャパシティの数に注意。キャパシティはユニットを出撃させられる数で、兵舎を建設することで増えていく。
兵舎はキャパシティを増やす以外にも出撃範囲を広げる効果があり、たくさん建設することで敵城に近い位置からの出撃が可能だ。
このほかにもマナの獲得量を増やすものや敵を攻撃してくれるものなど様々な建物があり、建設にはユニットと同様にマナを消費する。
ユニット
ユニットはバトル報酬などでもらえるカードパックから入手。同じユニットのカードを使用して強化が可能だ。
ユニットごとに消費するマナやキャパシティが異なる。
ユニットにはランクがあり、デッキに一定数登録することで城のランクが上がって高ランクのユニットを登録できるようになる。
ヒーロー
ヒーローはバトル報酬などでもらえるカードパックから入手でき、同じヒーローのカードを使用して強化が可能。それぞれ固有のスキルをもっている。
このゲームの評価
◯ここがGOOD!
- リアルタイムでデッキを編成しながら戦うので、戦略性の高いバトルが楽しめる。
- 強いユニットを使えば勝てるわけではないので、プレイヤー同士の差が少なく平等な勝負ができる。
×ここがBAD・・・
- 同じカードを入手しないと強化できないので、高ランクのカードは強化しづらい。
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