このサイトは一部広告を含みます
エイジオブ2048:世界 (Age of 2048)の評価とアプリ情報
アプリ
2018年07月28日 リリース済
2018年07月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エイジオブ2048:世界 (Age of 2048)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「エジプト」「中国」など、世界の都市をテーマにした2048パズル。
プレイヤーはパズルに挑戦しながら、各国の都市を発展させていく。
パズルは、4×4の盤面を縦横にスワイプし、同じ建物のパネルを合わせるというもの。
スワイプするとその方向に全ての建物が移動、空いたところに新しくパネルが出現する。
パネルを合わせることで建物がアップグレード。資材→テント→マンション…といった具合にランクが上がっていく。

アップグレードを繰り返し、その地域の象徴となるランドマークを建設できればクリアだ。

ステージ

ステージはエジプト、アメリカ、中国の3つ。それぞれ地域色豊かな建物が登場するぞ。
プレイ時間に応じて時間が経過し、電気が点いたりパンダが寝たりと様々な表情を見せるのも面白い。

アイテム

ゲームには4種類のアイテムが登場し、タップで使用できる。
パズルを1手戻す取り消し、低ランクの建物を消すクリーナーなど便利なものばかりだが、数に限りがあるので気をつけよう。

アイテムは購入したり、一定時間ごとに提示されるミッションをクリアしたりして補充できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「2048」の数字が建物に置き換わっており、視覚的に楽しめるのが◯
  • 都市ごとの特色ある風景がユニークで楽しい。

×ここがBAD・・・

  • 7/30現在、選べるステージが3種類と少ない。

ユーザーレビュー

エイジオブ2048:世界 (Age of 2048)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    エイジオブ2048最新作?かな?
    ポップなデザインとシンプルな操作感で、遊びやすいパズルゲームです。

    ステージが少ないのが残念ですが、裏を返せば入門としてはちょうどいいかも。
    2048に触れたことない方は、ぜひ一度プレイしてみてください。

掲示板

エイジオブ2048:世界 (Age of 2048)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エイジオブ2048:世界 (Age of 2048)の情報

会社 Nlabsoft
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
スライドパズル
タグ
リリース
iPhone:2018年07月28日
Android:2018年07月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧