このサイトは一部広告を含みます
億万遺跡の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

億万遺跡の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

チャーミングなキャラクター達が相手を破産させるべく戦っていくボードゲーム
プレイヤーは4人の動物を模したキャラクターの中から1人を選び、デッキ組んでバトルに挑んでいく。
バトルは1vs1ターン制。すごろく風のマップをカードを駆使して移動し、マネーを奪い合っていくというもの。

プレイヤーは初め30万円所持している。先に相手の所持金を0円にしたプレイヤーの勝利だ。
本作では、止まったマスに物件を建築し、通行料を設けることでマネーを奪えるというもの。
相手がそのマスに止まるとマネーを奪うことができる。

通行料に倍率をかけるか物件の体力となる耐久値を上げるかの選択ができるため、ハイリスクハイリターンのバトルができるのも本作の醍醐味。
プレイヤーは使用キャラクターを選択し、デッキ編成した10枚のカードを状況に応じて使い分け戦っていく。

カードごとに出る目の数が限定されていたり、物件の建設や破壊倍率や耐久値のアップができたりといった様々な効果が付与されているので戦略性の高いバトルを楽しめるぞ。

ギミックマス

マップ内には、物件の通行料を2倍にする石像やマネーを賭けたジャンケンで戦うリングといったギミックマスがある。

とでるかとでるかはプレイヤーの運次第、運を味方につけ勝利を手繰り寄せよう。

物件

物件は通行料耐久値の他、レベルが設定されている。レベルはスタートマスを通過することでアップし、それに伴い通行料耐久値もアップする。

また、物件は隣接して建築すると、通行料が2倍になる「リンク」が発生するため、バトルを加速させてくれるぞ。

キャラクター

画面上部の4つのアイコンをタップしてキャラクターを選択する。

▲画面上部の4つのアイコンをタップしてキャラクターを選択する。

キャラクターは「トリ」「クマ」「キツネ」「ウサギ」を模した4人で、それぞれ得意とする戦術や使えるカードが異なる
自分にあった戦術を駆使して相手プレイヤーを圧倒しよう。

カード

カードにはマスを進める歩行カードと物件にシールドを張るといった魔法カードがある。

カードは、ガチャの他に6枚のカードを消費して交換するカード交換でも入手可能なため、無課金でも楽しむことができるぞ。

デッキ

デッキはキャラクターを選択し、キャラクター固有の魔法カード1枚、全プレイヤー共通のデイリーカード4枚、キャラクター固有の歩行カード5枚合計10枚で編成する。

本作では1日毎に内容が変化するデイリーカードというものが実装されているのも特徴だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 一見運ゲーのように見えるが、カードや物件などが巧みに作られていて奥が深い
  • カード変換機能があるので欲しいカードが入手できなくても無課金で獲得できる。

×ここがBAD・・・

  • アプリが重いときがあり、プレイするのに時間がかかる。

ユーザーレビュー

億万遺跡をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ピグ

    勝つたびにお金が貯まって行くのが最高。
    よりレアリティの高いカードを持っている方が勝ちな課金ゲーな部分もあるが、十分楽しめる。
    今後の運営に期待。

掲示板

億万遺跡に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

億万遺跡の情報

会社 Skytree Digital Limited
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年07月26日
Android:2018年07月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧