このサイトは一部広告を含みます
机で将棋の評価とアプリ情報
アプリ
2018年06月16日 リリース済
2018年06月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

机で将棋の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『机でシリーズ』の最新作。プレイヤーはCPU他プレイヤー将棋対決をしていく。
シングルプレイでは、3×4の手軽に出来る将棋と、9×9の本将棋のどちらかを選択してCPUとの対局に挑戦していく。ルールは普通の将棋と同じく、王将を取れば勝利となる。

将棋の駒はスワイプで動かせ、駒の移動範囲が常に確認可能。難易度持ち時間などを自由に調整できるので初心者でも気軽にプレイできるぞ。
ステージ制の「チャレンジモード」も搭載。ステージごとに設定されている「歩を全て取ってから勝て」「20手以内に相手に勝て」といったお題をこなしていこう。

お題にクリアすると、新ステージが解放されるぞ。

全国遠征

「全国遠征」モードでは1日5回、全国のプレイヤー3x4の将棋盤での対局が可能。対局に勝利するとポイントが加算され、そのポイントで自分のアバターを変更できるガチャを回せるぞ。

また、日毎の勝利数ランキングリアルタイムで更新されるので上位を目指そう。

友達対戦

友達同士で対戦もでき、1台の端末で向かい合って友達と対局する「1台対局」、ルームを作ってオンライン対局する「複数台対局」の2つのモードがある。友達との対戦でも持ち時間、盤や駒のデザイン変更が可能だ。

アバター

他プレイヤーとの対局時に表示される自分のアバターガチャで入手できる。アバターには消しゴム、ポテトチップスなど様々なものがあるぞ。

「チャレンジモード」他プレイヤーとの対戦を行なって獲得できるポイントを使ってガチャを回していこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 最初にルールが明記されている他、分かりやすく各駒の移動範囲が表示されるので誰でも気軽にプレイ出来る。
  • 難易度待ち時間などを調整できるので、将棋初心者〜上級者まで楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • アバターは食べ物や雑貨類が多い。人間や動物のアバターもあるとよりガチャを引く楽しみが増えそう。

ユーザーレビュー

机で将棋をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    将棋初心者ですが、3x4の簡単な将棋と分かりやすいルールのおかげで楽しんでプレイできました!
    「ルールは知らないけど、将棋をやってみたい!」という方におすすめのゲームです♪

掲示板

机で将棋に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

机で将棋の情報

会社 SAT-BOX
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ボードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年06月16日
Android:2018年06月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧