このサイトは一部広告を含みます
Settler's Trail - Build a townの評価とアプリ情報
アプリ
2018年06月13日 リリース済
2017年11月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Settler's Trail - Build a townの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

パズルを解きながら町を発展させていくマッチ3パズル。
プレイヤーはとある田舎町のマネージャーとなり、手腕を振るって町の再建を目指す。
ゲームはマッチ3パズル。スワイプでピースを入れ替え、同じピースを3つ以上繋げて消していく。

ゲームではピースを動かせる回数が決まっており、その回数内でクリア条件を達成できればステージクリアだ。
パズルをクリアすると資材が手に入り、資材を消費することで町に新しい建物を建てることができる。

建物を建てると、遊び方が見られるようになったり、広告視聴で報酬を得られるようになったりと、ゲームの機能が拡張されていくぞ。

クリア条件

クリア条件はスコアの他、ピースを決められた個数分消したり、ピースに混じって現れるクギを下まで落としたりと様々。

ゲームを進めるにつれて新しいものが登場するので、頭を柔らかくして対応していこう。

特殊ピース

パズル中、「横一列に4コ」「T字型に5コ」など特定の形でピースを消すことで、多くのピースを消せる特殊ピースが生まれる。

本作は難易度が高いため、特殊ピースをたくさん作っていくことがクリアのカギになるぞ。

アイテム

ゲームでは、攻略に役立つ色々なアイテムが使用できる。
アイテムはコインで購入する他、ゲームプレイ中にアシスタントのレイチェルプレゼントしてくれることもあるぞ。

全てのピースを丸ごと入れ替えたり、特定色のピースを一気に消したりとアイテムごとに効果が違うので、詰まった時に活用しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • パズルと街づくりを同時に楽しめる。
  • 音楽が陽気で楽しい。

×ここがBAD・・・

  • かなり難易度が高い。パズルに慣れていなければ、序盤のステージでもコンティニュー必須。
  • ゲーム内言語が日本語に対応していないので注意。

ユーザーレビュー

Settler's Trail - Build a townをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    普通のマッチ3にオリジナリティを足そうとして失敗した感が凄い。
    ゲーム進めな遊び方見れんってなんやねん。

掲示板

Settler's Trail - Build a townに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Settler's Trail - Build a townの情報

会社 Puzzle Games - VascoGames
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2018年06月13日
Android:2017年11月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧