このサイトは一部広告を含みます
マイトアンドマジック・エレメンタルガーディアンズの評価とアプリ情報
アプリ
2018年05月31日 リリース済
2018年05月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

マイトアンドマジック・エレメンタルガーディアンズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

30年以上の歴史を持つゲーム「Might&Magic」の世界が舞台のコマンドバトルRPG

プレイヤーは魔法学校の生徒となり、クリーチャーと共に魔法の国を冒険していく。
ゲームはステージ制。ステージクリアでストーリーが進行していく。

バトルはターン制で、敵味方問わず全てのユニットが素早さ順で行動する。味方のターンでは、通常攻撃スキルを選択して戦う。
アリーナは平らな場所にのみ召喚可能。

▲アリーナは平らな場所にのみ召喚可能。

本作にはAR機能が搭載されている。
プレイヤー同士で戦うアリーナモードでは、スマホカメラを使うことでアリーナを現実世界の様々な場所に召喚することができるぞ。

バトル

バトルでは、主にユニットの通常攻撃やスキルを選択し戦う。スキルは一定ターン経過再度使用可能だ。

プレイヤーキャラクターは画面左のスキルゲージがたまった時のみ行動し、スキルを発動できる。スキルゲージは、ユニットが敵を攻撃したりダメージを受けるとたまっていく。
属性の相性は、スキルを選択した時に敵の上に表示される矢印の色でわかる。緑なら与えるダメージが増加し、赤い場合は与えるダメージ減少してしまう。

ユニット

ユニットであるクリーチャーは400種類以上で、主にガチャで入手。アタッカーサポートなどの4タイプと、の4属性にわかれている。強化が可能で、それぞれ固有のスキルを持っているぞ。

編成

チームはユニットを最大4人まで編成できる。3チームまで作れるので、敵のタイプや属性に合わせて編成していこう。

装備

ユニットはバトルで獲得したグリフを装備できる。強化が可能で、装備するとステータスが上昇するぞ。

アバター

能力の変化はない。

▲能力の変化はない。

プレイヤーキャラクターは、3つの固有スキルの中から1つを選び強化していく。スキルはいつでも変更可能だ。

髪型服の色などが変更でき、キャラクターをカスタマイズできる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • AR機能を使い、様々な場所にアリーナを出現させられるのが面白い。
  • バトルスピードを上げられたり、オートバトルがあるのでデンポよく進む。

×ここがBAD・・・

  • アリーナは時間制限が無いので、相手によってはかなり時間がかかってしまう
  • Coming Soonになっているコンテンツが多い。

ユーザーレビュー

マイトアンドマジック・エレメンタルガーディアンズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    ストーリーはサクサク進むけど、PvPが結構泥試合になることが多く15分以上戦っても決着がつかなくてやめてしまいました。マイトマシリーズが好きならやってみてもいいかもしれません。

掲示板

マイトアンドマジック・エレメンタルガーディアンズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マイトアンドマジック・エレメンタルガーディアンズの情報

会社 Ubisoft
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年05月31日
Android:2018年05月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧