このサイトは一部広告を含みます
Space Pioneerの評価とアプリ情報
アプリ
2018年05月29日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

Space Pioneerの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

銀河の様々な惑星を冒険するアクションRPG。
プレイヤーはパイロットとなり、相棒のロボットと共に様々なモンスターと戦っていく。
バトルはステージ制で、ステージに定められた目標を達成できればクリアだ。左下のバーチャルパッドでフィールドを移動、右下の攻撃ボタンを長押しで銃を連射できる。

銃の他にも、手榴弾ガンタレットでの攻撃や、HPの回復なども可能。銃の攻撃以外はクールタイムが発生するのでタイミングを見計らって使っていこう。
赤ゲージがMAXになるとオーバーヒートになる。緑ゲージはHPだ。

▲赤ゲージがMAXになるとオーバーヒートになる。緑ゲージはHPだ。

使用する銃には弾数制限は無いが、一定時間連射を続けるとオーバーヒートして少しの間発砲出来なくなってしまう。連射の合間に他の攻撃手段を使ったり、回避したりして上手く立ち回ることが重要だ。

ステージクリア条件

ステージのクリア条件「ボスを倒す」「ネンリョウを集める」「工場ハカイ」など様々。フィールド内の雑魚敵無限に出現するので、敵の軍勢をいなしながら目標を達成することに注力しよう。

相棒ロボット

バトル中は相棒ロボットが同行し、近づいた敵を自動で攻撃してくれる。相棒ロボットはHPが0になると一旦フィールドから姿を消すものの、数秒で復活する心強いパートナーだぞ。

武器

バトルで経験値を貯めプレイヤーレベルが上がると、新たな武器(銃)をアンロックできる。それぞれ攻撃力レンジ、射撃可能時間が異なる。

また、バトル中にドロップするコインを使って、各ステータスのアップグレードも可能だ。

スキル

プレイヤーレベルによって、新たなパッシブスキルも開放されていく。移動速度がUPする「スピード」や敵からのダメージを吸収する「シールド」など、バトルで有利になる効果が付与される。

武器と同じく、コインと引き換えにアップグレードも可能。どのスキルをアップグレードするか自由に選べるぞ。

基地

施設の建設には時間がかかる。

▲施設の建設には時間がかかる。

レベル4に達すると「基地」に行けるようになる。「基地」では様々な施設を建設でき、コインのドロップ率のUPや、建造時に必要なクリスタルの生産相棒ロボットの強化が出来るぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 武器の射程内で敵の方向を向けば、自動で照準が合うので初心者でもプレイしやすい
  • 敵を倒すだけでなく、時には逃げることも重要になるバトルでやりごたえを感じられる。

×ここがBAD・・・

  • 相棒のロボットを敵と間違えて攻撃してしまうことがある。

ユーザーレビュー

Space Pioneerをプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    武器やスキルなど強化要素が豊富にあり楽しい。
    クリア条件もステージによって異なるので、飽きずに進められる。
    斬新さはあまり感じられないが、アクションRPGとしてはよく出来ている。

掲示板

Space Pioneerに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Space Pioneerの情報

会社 Vivid Games
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年05月29日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧