ゲーム概要
SNSの自殺サークル「ホワイトボオド」で巡り会った男女15人の人生を見届けるノベルゲーム。
プレイヤーは、2人の主人公の目線から描かれるストーリーを読み進めていく。
ゲームの舞台は2006年夏。SNSの自殺サークル「ホワイトボオド」を介して出会った15人の男女が、東京都渋谷区渋谷、ハチ公前に集まり、全てを白に戻す「儀式」のため「終(つい)の島」へと向かう。
本作は2013年8月にリリースされた有料アプリ『ホワイトボオド』の一部無料版。ダウンロード後、第一章までは無料でプレイ可能で、360円で購入すると本編の完結まで読むことができる。
また、それぞれのキャラクターの過去や裏話などのサイドストーリー16本セットも240円で購入可能。サイドストーリーを購入すると、設定資料やインタビュー、BGMリストなどのギャラリーコンテンツも解放される。
このゲームの評価
◯ここがGOOD!
- 写真にエフェクトをかけたような背景が、シナリオの雰囲気にマッチしている。
- 第一章だけでも結構なボリューム。続きを購入するかの判断には十分。
×ここがBAD・・・
- テキストを読み進めていくだけなので、ゲーム性はない。
- 暴力的な表現やグロテスクな描写など、直接的な文章があるので苦手な人は注意。
ガチャ結果を確認するにはログインが必要です
ログインすることで、ガチャ結果の確認、賞品の受け取りをすることができます。
ガチャ結果を確認するにはログインが必要です
ログインすることで、ガチャ結果の確認、賞品の受け取りをすることができます。