このサイトは一部広告を含みます
ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Daysの評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月05日 リリース済
2018年10月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Daysの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気作品『ソードアート・オンライン』初のVRアプリが登場。
プレイヤーは主人公の「キリト」となり、ヒロイン「アスナ」との新婚生活を楽しんでいく。
ゲームはチャットモードVRモードを繰り返して進む。チャットモードではアスナと会話をしてデートの行き先アスナのコスチュームを選択できる。

チャットにはいくつか選択肢があり、返答に応じてアスナの好感度が変化していく。好感度に応じてその後の展開が変化することもあるぞ。
本作では温泉クエストなどの7つのシチュエーションを舞台に様々なコミュニケーションを取ることが可能。

エピソード1の「ログハウス」が無料でプレイでき、エピソード2以降をプレイする場合にはコンテンツの購入が必要となる。

VRモード

VRゴーグルなしの場合は縦画面でもプレイ可能だ。

▲VRゴーグルなしの場合は縦画面でもプレイ可能だ。

VRモードは様々な場所でアスナとのコミュニケーションができるもの。VRゴーグルを使用することでその場にいるような感覚が楽しめる。もちろん、VRゴーグルなしで遊ぶことも可能だ。

また、3Dサウンドを使用しているので臨場感ある演出を楽しむことができる。
各コミュニケーションの途中では「まったりモード」が発生。このモードではエピソード中の場面のアスナを様々な角度から自由に撮影できるぞ。

制限時間はないので、好きなだけ撮影して楽しもう。

エピソード

エピソードにはルートが存在し、クリアするとパネルが開放。全てのパネルが開放されるとご褒美イラストが入手できる。

各パネルをタップすることで、開放するためのヒントが確認可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • VRだけでなく、3Dサウンドでアスナが目の前にいるような感覚が味わえる。VRゴーグルなしでプレイできるのも嬉しい。
  • アスナとの新婚生活が楽しめるのでファンには嬉しい

×ここがBAD・・・

  • VRモード中にアプリを切るとエピソードの最初からになってしまう。

ユーザーレビュー

ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Daysをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    アスナファンなら買って損無し!ゴーグルいらずですが、あった方がより楽しめます。
    ほかの女性キャラが出るわけではないので人を選ぶアプリですが、無料のEp1はやってみてもいいと思いました。

掲示板

ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Daysに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Daysの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル 恋愛シミュレーション その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2018年10月05日
Android:2018年10月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧