このサイトは一部広告を含みます
スクールガールストライカーズ2の評価とアプリ情報
アプリ
2018年05月08日 リリース済
2018年05月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

スクールガールストライカーズ2の評価とアプリ情報

最終更新 :

無数のパラレルワールドで少女達と戦うオートバトルRPG!

無数のパラレルワールドで少女たちを率いて戦うオートバトルRPG

プレイヤーは特殊部隊フィフス・フォースの隊長となり、妖魔(オブリ)から世界を守るために戦っていく。
ゲームはステージ制で、ミッションをクリアすることでストーリーが進行。

バトルは全てオートで進む。各キャラが順番に攻撃を行い、相手からも反撃を受ける。右下のリザルトをタップすればバトルをスキップすることができる。
新エピソードChiral(キラル)はゲームを開始してすぐに遊べる。

▲新エピソードChiral(キラル)はゲームを開始してすぐに遊べる。

本作は新エピソードの追加BGMがリニューアルされており、前作をプレイした人でも楽しめるようになっている。そのほかにも、豪華声優陣によるキャラクターボイスコスチュームなども新たなものが追加されているぞ。

前作のデータがあれば、全てを引き継ぎプレイすることが可能だ。

ミッション

ミッションは探索ポイントを消費し、メンバーと会話することで進行度が上がっていく。探索ポイントは時間経過で回復する。
進行度が100%になれば妖魔が出現。ターゲットの妖魔を全て見つけて倒せばミッションクリアだ。

キャラクター

キャラクターは全36人で、それぞれタイプや攻撃属性が異なる。メモカを入手することでキャラクターが解放

ミッションをクリアしたりプレゼントを渡すことで親密度が上昇し、メモカの能力を引き出せるようになっていく。

メモカ

メモカはメインサブの計2枚装備できる。ガチャで入手でき、ミッションクリアなどでもらえる強化ポイントを使い強化が可能。同じメモカを入手するとランクアップして能力が大きく上昇する。

チーム編成

チームは5人編成。先頭のキャラクターがパートナーとなり、親密度が上がりやすくなる。
キャラクター同士の相性はないので、自分の好きなキャラクターでチームを組んでいこう。

着替え

能力の変化はない。

▲能力の変化はない。

着替えアイテムは、ガチャやキャラクターの親密度が上がることで入手。コスチュームは300種類、アクセは900種類以上登場する。

着替えたキャラクターは、視点を変えてじっくりみたり撮影したりできるぞ。

対戦

対戦は他のプレイヤーのチームを選び戦うことができる。勝利することでアクセポイントがもらえ、アクセガチャを回すことが可能。

勝利で階級ポイントがたまると階級が上がっていくので、どんどん対戦して上を目指そう。

『スクールガールストライカーズ2』はこんな人にオススメ

  • 前作をプレイしていた人
  • RPGが好きな人
  • 育成要素が好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

スクールガールストライカーズ2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぱしょん

    ガラケーの流れをくむポチポチゲームの極致といった感じ。 30人くらいのキャラで展開するゲームのお手本とも言えるほど、快適なシステム面に安定した運営。 充実した機能やミニゲームなどスクエニの技術力も感じられる。

  • ウィスティア

    ゲームスタート時から新エピソードが遊べるしので初めての人も、前作をプレイした人も楽しめると思う!
    オートバトルでする事がないので、自分で動かしたいって言う人には向かないかも。

掲示板

スクールガールストライカーズ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スクールガールストライカーズ2の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年05月08日
Android:2018年05月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧