このサイトは一部広告を含みます
プレカトゥスの天秤(Project7)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

プレカトゥスの天秤(Project7)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

1つのストーリーを異なる7つの視点から楽しめるコマンドバトルRPG
プレイヤーは「観測者」となり、7つの国と7名の主人公の視点から世界の正義と罪を読み解いていく。
バトルはターン制で、敵味方問わず全てのキャラクターが素早さ順に行動する。プレイヤーは通常攻撃スキルのコマンドをタップで選択して戦っていく。1度使ったスキルは、ターン経過で再使用可能だ。

敵に攻撃したりダメージを受けることでSPゲージがたまれば必殺技である共鳴心技が発動できる。
本作のシナリオは単行本7冊を超えるボリュームで描かれており、7つの国それぞれの視点で物語を楽しむことができる。

物語を彩るキャラクターボイスも豪華声優陣が担当。また、女優の橋本環奈さん、俳優の伊藤健太郎さんも声優として出演しているぞ。

ユニット

ユニットは主にガチャで入手。それぞれ6つの属性スキル必殺技が設定されており、ステージクリアでもらえる専用のアイテムで強化が可能だ。
育成ボードでは、ユニットのステータス上昇スキルの強化が可能。その他にも新たなスキルが習得できる。

武器

武器は主にガチャで入手。ユニットに1つだけ装備でき、専用のスキルが使えるようになる。不要な武器を使用して強化可能だ。
ユニットによって装備できる武器が異なっている。

編成

チームはユニット5人で編成。バトルでは他プレイヤーのユニットを1人加えることができ、チームのメンバーが倒されると交代してバトルに参加する。

陣形も基本・攻撃・防御などに変更可能で、選択した陣形や配置する場所によってユニットのステータスがアップする。

演習

演習では、他のプレイヤーが編成したチームとPvPが楽しめる。バトルに勝利するとアイテムと交換できる演習メダルが獲得できる。

また、勝敗に応じてもらえるポイントで順位が決定し、報酬としてガチャなどに使用できるジェムも獲得できるぞ。

ストーリー

オルディア大陸歴1910年。鉄と蒸気と銃の時代。 産業革命に成功した世界は、一方で急激な人口増加と資源不足という問題を抱えていた。

そんな中、次世代の新エネルギーとなりえる夢の鉱石《マギカイト》が発見される。 オルディア大陸の盟主国であるオルディス連合王国は、マギカイトの平和利用を目的とする国際会議の開催を決定し、主要7カ国を招集する。
7つの国家、 7人の主人公たちはそれぞれの正義を抱きながら未来へ進む。 僕にとっての正義は、 世界にとっての罪なのか?

この世界のどこかにある審判の塔。そこには、祈りの天秤と言われる《プレカトゥスの天秤》があるという。 人の祈りから生まれ出ずる希望は、 正義と罪のどちらに傾くのか?
すべての絶望と、 一つの希望の物語。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ボリュームの多い本格ストーリー異なる視点から楽しめる。
  • 陣形配置を考える戦略性の高いバトルができる。

×ここがBAD・・・

  • ソロプレイ以外にゲームモードがPvPしかないので、共闘要素などがあればよかった。

関連記事

ユーザーレビュー

プレカトゥスの天秤(Project7)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 121212

    good

  • コーヒーラーメン

    様々な立場の国や人の視点で描かれるストーリーは気になってどんどん進めたくなるほど。音楽も良く少しダークな世界観が好きな人は楽しめると思います!
    各国キャラの声優も豪華なのでそれだけでもやる価値アリ!

    現状コンテンツが少ないので、今後の追加に期待。

  • Seiyo

    物語は面白い。
    物語やイベントクリア時のジェムやクレドの配布が少なすぎる。3倍にしてくれないと、やっていけない。
    課金ゲーです。

掲示板

プレカトゥスの天秤(Project7)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プレカトゥスの天秤(Project7)の情報

会社 Fuji Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年10月31日
Android:2018年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧