このサイトは一部広告を含みます
スクワッドフローの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

スクワッドフローの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美麗3Dで描かれる未来の荒廃した地球を舞台にしたTPS
プレイヤーは戦闘ロボット「SP5」を操作し、正体不明のロボット軍団「ブラックボット」を一掃していく。
ゲームはステージ制で、次々に現れる敵ロボットを射撃して倒していくもの。全ての敵を一掃したり、時間内に「データ装置」を守り抜いたりステージによってクリア条件は様々だ。

操作は画面左をスワイプして移動、画面右で視点の調整、メインボタンをタップすることで弾が発射する。その他、移動スピードを早められる「ブースター」「ミサイル」なども搭載されている。
クエストでは「オート機能」がついており、自動で攻撃や移動が可能だ。ON・OFF自由に切り替えることができ、さらに「オート中」も攻撃や移動などの一部分だけの手動操作も行える。

装備

「武器Ⅰ」「武器Ⅱ」「近接武器」「特殊武器」「バックパック」という5つの装備が可能。「武器Ⅰ」「武器Ⅱ」は、レーザーライフルといった基本攻撃を行う武器で、「近接武器」ナックルドリルなどの接近戦になった時に使用するもの。

「特殊武器」ミサイルなどを発射でき、「バックパック」は体力や防御力などのステータスを底上げする以外に「シールド」「回復」といった特殊スキルを発動出来るようになる。

強化

クエストをクリアすると経験値がたまりレベルアップが可能だ。レベルが上がると攻撃力やスピード力、耐久力といったステータスが上昇する。

また、クエストクリアの他にも強化素材「燃料」を合成することでレベルアップできる。「燃料」はショップや、いわゆるデイリーミッションのような「任務」で手に入れられるぞ。

マルチプレイ

他プレイヤーと戦う「4人マッチ」「チーム戦」などのマルチプレイも搭載。他プレイヤーと最後の1人になるまで戦い合うデスマッチや、チームでの共闘など様々なモードを楽しめる。

マルチプレイでは「オート機能」が搭載されていないので、勝利するためにはシングルプレイでプレイヤーの腕を磨く必要があるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • シングルプレイでは「オート機能」が搭載されているのでFPSやTPSが苦手な人でも気軽にプレイできる。
  • マルチプレイでも共闘乱闘など様々なモードがあり、飽きずに楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 元々海外のゲームなので誤字がところどころにある。

ユーザーレビュー

スクワッドフローをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    オフラインでも出来るという点がとても魅力的
    オートでも出来るので初心者でも問題ない
    またブースト起動して弾道を避けるなど、スタイリッシュなプレイも楽しめる
    ただいかんせん、ロボデザインがぼってりとしたものなので、少々残念なところも
    ロボットの種類が増えて、アクションに違いが出てくると面白いかもしれない

  • だいふく

    基本オートで「一部主導」などの操作もできる、シューティング初心者にも優しい設計が嬉しい。
    がっつりやりたい人は主導でマルチプレイするのがオススメ。

  • P.J.

    ロボ好きにスゲー刺さる内容なんだけど、
    UIやゲーム内雰囲気が洋ゲーあるあるな質素感があり、メインでやるような気になれない。
    スキンの変更はあるが着せ替えのみで、アーマードコア的なパーツ換装で見た目変わる的な要素もなく、操作性と内容はなかなか良いだけに、あと一歩という所がなんとも惜しい。。

掲示板

スクワッドフローに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スクワッドフローの情報

会社 hanbitsoft
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月25日
Android:2018年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧