このサイトは一部広告を含みます
ChaosMastersの評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月27日 リリース済
2018年04月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ChaosMastersの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

迫力のあるスキル演出。

▲迫力のあるスキル演出。

多くの人から愛されたPC用ゲーム「カオス ヒーローズ オンライン」コマンドバトルRPGとしてリメイクされたアプリ。
プレイヤーは地上世界を破滅させようとする創造神「ラデス」の陰謀を止めるため様々な部族の英雄たちと共に歩みを進めていく。
バトルはオートモードに変更することも可能。

▲バトルはオートモードに変更することも可能。

バトルはターン制で進み、敵味方関係なくクールダウンタイムの短い順に行動していく。
右下に表示されているスキルを選び攻撃する。

画面左側のマスタースキルはバトル中任意のタイミングで発動できる。
3種類設定でき、バトル中各種1回ずつ使用可能。使いどころはよく見極めよう。
敵味方共にパーティの人数が増えると、バフ・デバフ効果状態異常が何重にも重ねられ、白熱したバトルとなる。
戦況をしっかり理解し、自分だけの戦略を練って戦おう。

英雄

英雄はガチャクエスト報酬で獲得可能。
それぞれ戦闘タイプと、細かくステータスが設定されている。

クエストクリアで得られる経験値や、アイテム「成長の実」で強化できる。
必要なアイテムを揃えて進化させることも可能。進化すればレアリティがアップしさらに能力が上がるぞ。

装備

装備は武器・防具・靴3パーツ。ガチャかクエストクリア報酬で入手する。
装備同士を合成することで強化も可能だ。

ゲームモード

ゲームモードは原作のストーリーを体験できる「クエストモード」と他プレイヤーとリアルタイム対戦ができる「決闘場」「乱闘場」の大きく2種類がある。

クエストモードでは壮大な世界観のストーリーを楽しみながら、バトルを進めることができるぞ。
決闘場は戦闘力レベルの近い相手とマッチングしリアルタイムバトルができるモード。
オートモードは使用できないルールになっている。育てた自慢の英雄を戦わせよう。

乱闘場はランダムに表示される英雄を5体ピックアップし戦闘を行うモード。
英雄の成長状態が相手と同一となるため戦略と戦術が試される。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 美麗3Dのバトルシーンは大迫力。
  • PvPでは戦略性心理戦が求められる白熱のバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • バトル中のバフ・デバフ効果、状態異常などの種類が多いため初めてプレイする人は慣れるまで大変かもしれない。

ユーザーレビュー

ChaosMastersをプレイしたユーザーのレビュー。

  • CatRoseLotus

    ボイスに日本語がないことが残念
    グラフィックはとても良いので、ボイスを気にしない人であれば遊べます
    しかし見たところ韓国のアプリゲームなので、ゲームバランスなどの今後に対する期待がやや低め
    課金ゲームになるかもしれない点や、ボイスが韓国語と英語しかない点を考慮して、☆3とします

  • ゆんたろう

    原作がどのようなゲームか知らないということもありますが、要素が多く理解が大変です。
    バトルに慣れてきたら色々作戦考えれそうなのでいいですね。

  • エミル

    コマンドはWタップで確定できるものの、かなりめんどくさいのでオートプレイ一択になる。
    コンテンツによってはオートができないものもある。

    ユニットを絵合わせしたら全ユニットのステータス上がる。
    ガチャの確率表示や、排出されるユニットなどは見たところ書かれていない。

    コンテンツ量はかなり豊富に見えるので、慣れれば楽しめるかもしれない。

掲示板

ChaosMastersに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ChaosMastersの情報

会社 Smilegate Megaport
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月27日
Android:2018年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧