このサイトは一部広告を含みます
ふみふみ武士スペシャルの評価とアプリ情報
アプリ
2018年04月06日 リリース済
2018年04月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ふみふみ武士スペシャルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ドット絵で描かれた猫たちが可愛らしいセミオートバトルRPG。
プレイヤーは猫の世界に召喚された少女となり、猫たちを脅かす「オーム」 と戦っていく。
バトルは基本オート。パーティの猫たちが自動で進行・攻撃していく中、プレイヤーは猫や自分自身のスキルを発動して彼らをサポートする。

パーティ全員の体力が0になるまでに、現れる敵を倒しきればクリアだ。
1ステージは3エリアに分かれており、先に進むほど強い敵が登場する。
エリアを全て制覇するとボスが登場し、ボスを撃退すれば次のステージへと進むことができるぞ。

スキル

スキルは、プレイヤーが回復、右端の猫「ココ」防御、その他の猫が攻撃と役割が分かれている。うまく使い分けながら先へ進もう。

ユニット

バトルユニットには、メインアタッカーとなる団長猫、サポート役の仲間、防御役の新米兵士猫「ココ」がいる。

団長猫と仲間たちはゴールドで解放でき、バトルを経てレベルアップする。ココは専用のトレーニングでどんどん強くしていくことができるぞ。

パーティ編成

バトルパーティには、ココとプレイヤーが確定で参加。残りは、団長猫仲間をそれぞれ3体まで自由に選ぶことができる。
スキルの組み合わせなどを考えながら、最強のパーティを目指そう。

ココのトレーニング

ココは、ゴールドを使ってトレーニングし、攻撃力・防御力・HPを自由に伸ばしていくことができるぞ。
トレーニングを重ねれば、ココは自信をつけてより強力なユニットへと成長していくようだ。

主人公(プレイヤー)

プレイヤーの分身である主人公の少女は、冒険で宝物を手に入れることでHPとスキルの回復量を成長させられる他、衣装を購入して着せ替えることも可能。
お気に入りの服装で旅に出よう。

冒険

冒険は、バトルで集めた猫缶を使い、様々な場所でアイテムを探索できるシステム。猫缶が貯まったら専用の猫に冒険を依頼し、アイテムを探してきてもらおう。

冒険では主人公の能力を上げる宝物が手に入る他、何度も繰り返すうちに新しい冒険場所が開放されていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 登場する猫たちが可愛らしく、楽しく進められる。
  • キャラクターたちはドット絵ながら表情豊かなのが○。

×ここがBAD・・・

  • 日本語訳が怪しく、システムや世界観の理解に時間がかかる。

ユーザーレビュー

ふみふみ武士スペシャルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    日本語訳がだいぶやばい。
    それ以外は普通のRPGで普通に遊べる。猫好きならやってみては。

掲示板

ふみふみ武士スペシャルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ふみふみ武士スペシャルの情報

会社 CatnipStudio
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月06日
Android:2018年04月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧