このサイトは一部広告を含みます
夢色キャストの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

夢色キャストの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

イケメンたちとミュージカルを公演するリズムゲーム
プレイヤーは女性脚本家となり、劇団に所属するキャストたちと一緒に舞台を成功させていく

ミュージカルはリズムに合わせてアイコンをタップしていくもの。
タイミングよくタップして、ハイスコアを目指そう。

ゲーム内にはドラマと呼ばれるアニメーションがキャストごとに用意されている。
主演の7人が登場するメインドラマの他に、選んだキャストとの恋愛ドラマなどがあるぞ。
 
ドラマはLive2Dでキャストの動き表情の変化などの表現され、有名声優によるボイス付きで展開される。

ミュージカルの流れ

ミュージカルはタイミングに合わせてタップしていくリズムゲームで、リストの中から演目を選んで進行する。
演目が終わるまで体力が残っていればクリアとなる。

コンボ

タップのタイミングによって、MISSからPERFECTまでの5段階の判定される。
GREAT、PERFECTのタップが続くとスコアが上昇し、体力ゲージが回復するぞ。

リザルト

ミュージカルはスタミナを消費して行う。
終了後にプレイヤー経験値を獲得し、主演に選んだユニットの親密度がアップ。

ユニット

ユニットはガチャで入手する。
ステータスの他に、スキルリーダースキル属性を設定されている。

スキル(ユニット)

ミュージカル中に発動するスキルにはスコアアップ系体力ゲージ回復系などが多い。
リーダースキルは属性に応じたスコアアップ系などがあるぞ。

育成

ユニットは不要なユニットを合成して強くする。
強化するとステータスが上昇し、スキルの効果が強くなることもある。

覚醒(育成)

覚醒は同じユニットを合成して行う。
覚醒させるとレベル上限が解放され、ユニットの見た目が変化する。

パーティ編成

コストの制限はなく、7体のユニットで編成する。
お気に入りのユニットたちでミュージカルに挑もう。

ドラマ

劇団のストーリーが展開するメインドラマや選んだキャストとの恋愛ドラマなどが用意されている。
ストーリーを進めたり、親密度を上げることで新しいドラマが解放される。

ホーム

ホーム画面は劇場のような作りになっており、アイテムを使ってレイアウトすることができる。
アイテムはプレイヤーレベルを上げたり、演目をクリアすることで手に入れることが可能だ。

世界観

舞台は夢色カンパニーと呼ばれるミュージカル劇団。
女性脚本家である主人公が、主演キャスト7人の個性あるイケメンたちとともにミュージカルを成功させていく物語。

関連記事

ユーザーレビュー

夢色キャストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 始めてから半年たちますが、無課金でもその気になれば時期次第で役2ヶ月ちょっとで夢石800個(10連×4回)以上は貯められます。イベントも多く、ガチャもイベント次第ではUR確定や選んだカードが出ます。
    音ゲー初心者でも比較的簡単? だと思います。

    運営様には感謝しかしてないです。
    初心者ボーナス一新しただけで、既存ユーザーにまで初心者ボーナスくれるんですよ?
    あとは月一のニコ生面白いのでぜひ。

  • みぃうさ

    音ゲー初心者でもやりやすいです。
    ガチャも確率が悪くないのでいいのでますしストーリーもとても面白いです。
    ただ難易度高いやつだと初見で聴いた曲はやりにくかったりします。
    それも含めとても遊べるゲームだと思います。

  • エリー

    始めたばかりですがとてもいいです!
    夢石が集まりやすい点もいいです!

掲示板

夢色キャストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

夢色キャストの情報

会社 SEGA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年09月29日
Android:2015年09月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧