このサイトは一部広告を含みます
フリースタイル野球2の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

フリースタイル野球2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

カジュアルなキャラクターたちが1対1の投打で戦う野球ゲーム
プレイヤーは世界中で開かれる大会の制覇を目指していく。

ゲームでは投球打撃を交互におこない、ストライクを取るかヒットを打つことで相手を攻撃する。先にHPを削り切った方が勝利だ。
変化球必殺技を使うタイミングが重要となる。

キャラはそれぞれ使用できる変化球が異なり、バットキャッチャーをセットして能力を上げることもできる。
最強のキャラクターを育てて、優勝を勝ち取ろう。

ゲームの流れ

他のプレイヤー(AI操作)とトーナメント形式で対戦していく。負けたら1回戦からやり直しとなる。
対戦は投球打撃を交互におこない、相手のHPを全部なくせば勝利。ストライク3回攻守交代だ。

投球

右下のボタンを長押しするとストライクゾーンに球のマークが出る。球の周りの円が段々と小さくなり、重なるときに離すパーフェクト投球となる。ドラッグでコースを指定できるぞ。

ストライクでダメージを与えることが可能だ。

ボール球(投球)

ボール球は空振りファウルを誘うときに有効だが、見送られると相手のコマが1つ進塁してしまうので注意したい。
ストライクからボールになるコースに投げ込もう

変化球(投球)

投球前にフォークツーシームなどのボタンをタップすると、球種を変えることができるぞ。

必殺技(投球)

必殺技はゲージを1目盛り消費することで使用できる。球が螺旋状に回転するツイスターなどがある。
ゲージはダメージを受けることで溜まっていく。

打撃

相手の投球に合わせて、タイミングよくタップすると球を打てる
ヒットを打つと飛距離に応じたダメージを与え、コマが1つ進塁。ホームに帰せば大ダメージとなる。

必殺技(打撃)

必殺技は投球時と同じようにゲージを1目盛り消費する。長打を狙えるパワースイングなどがある。

リザルト

対戦はスタミナを消費。成績に応じたスコアが発表され、プレイヤーとユニットの経験値、ゴールドを獲得。ユニットバットが手に入ることも。

ユニット

ユニットはガチャか対戦で獲得できる。打撃系のパワーインパクト、投球系の球威球質変化球がそれぞれに設定されている。
変化球にはカーブフォークなどがある。

ユニット強化

不要なユニットを消費して経験値を獲得できる。レベルアップでスロットを回すことができ、ステータス上昇値がランダムに決まる。ゴールドを使って配分し直すことも可能だ。

バット

バットはガチャや対戦で獲得。ユニットに装備してパワー、インパクトを上げることができる。また投球と打撃の必殺技がそれぞれに設定されている。

バット強化

不要なバットを消費して強化できる。ただし、成功率は100%とは限らないので注意したい。また必殺技はゴールドを消費して強化可能だ。

キャッチャー

キャッチャーはガチャで獲得できる。投球時のパーフェクト判定を拡大させる効果があるぞ。

対人戦

付近のプレイヤーを検索して、他のプレイヤーとリアルタイムに対戦することもできる。

世界観

聖なるクリスタルバットを12本手に入れると世界を支配できるという伝説がある。
プレイヤーは伝説のバットを求め、世界中で開かれる大会の制覇を目指していく。

ユーザーレビュー

フリースタイル野球2をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

フリースタイル野球2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フリースタイル野球2の情報

会社 DAERI SOFT
ジャンル 野球
ゲーム
システム
野球
タグ
リリース
iPhone:2015年11月18日
Android:2015年09月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧