このサイトは一部広告を含みます
なめこ栽培キット ザ・ワールドの評価とアプリ情報
アプリ
2018年03月19日 リリース済
2018年03月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

なめこ栽培キット ザ・ワールドの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

累計4600万DLを突破した「なめこ栽培キット」シリーズの新作ゲーム。
今回の特徴は世界のあちこちでなめこを栽培できること。
プレイヤーは世界各国で珍しいなめこを探し、世界一のなめこ博士を目指していく。
広告動画をみることで、なめこを一気に成長させる「秘密道具」が使える。

▲広告動画をみることで、なめこを一気に成長させる「秘密道具」が使える。

ゲームは時間経過で生えてくるなめこをスワイプで収穫して、図鑑を埋めていくというもの。
プレイヤーは持続時間の異なるフードを使ってなめこ栽培する。

フードが切れると枯れてしまうので注意しよう。持続時間が短いほど珍しいなめこが発生しやすくなるぞ。
「植えかえ」でなめこを他の場所に移すことができる。特定のなめこを隣り合うように配置するなど条件を満たすことでレアなめこが見つかることも。

そのほか、天気によってもレアなめこが発生する。
レア発生率を上げるアイテムを課金で購入することも可能だ。

調査地

新しい調査地は「博士ランク」一定まで上がると解放される。その土地ならではのなめこがいるので探してみよう。

博士ランクは、調査地に生息するなめこ全種類を収穫して調査を完了させ、土地メダルや、土地トロフィーを獲得することで上がっていく。

図鑑

図鑑では収穫したなめこを確認することができる。
収穫数に応じて、ゲーム内の部屋に飾れるなめこフィギュアなどがもらえたり、なめこの説明が見れる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • なめこを植えかえて、レアなめこが発生する条件を探すのが楽しい。
  • 難しい操作などがなく、誰でも気軽に遊べる。

×ここがBAD・・・

  • 調査地がなかなか増えず、序盤は出てくるなめこも少ないのでプレイを続けるのに多少の根気がいる。

関連記事

ユーザーレビュー

なめこ栽培キット ザ・ワールドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • なめたけ

    さいこうです!

  • コーヒーラーメン

    課金要素があまりないのでまったりプレイできるのがいいと思った。仕方ないとは思うけど、時間があってやり込みたいと思っても一気に進められないのは残念。

掲示板

なめこ栽培キット ザ・ワールドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

なめこ栽培キット ザ・ワールドの情報

会社 BeeworksGames
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年03月19日
Android:2018年03月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧