このサイトは一部広告を含みます
ガンホー新作『クロノマギア』、新システム&能力者などが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ガンホー新作『クロノマギア』、新システム&能力者などが公開!

最終更新 :

QRコードを使用したシステムと新たな能力者が公開!公式放送とマンガ連載も決定!

ガンホーが手がける新作カードゲーム『クロノマギア(クロマギ)』にて、QRコードを使用したシステムと新たな4人の能力者が公開。合わせて、初の公式放送の実施&マンガ連載なども発表された。

QRコードでカードをGET!

どのようなQRコードも読み取ることで、24時間ごとに1回カードパックの抽選に参加できる。

抽選の結果、大アタリでレアカードが手に入る「スーパーラッキーパック」、アタリで「ラッキーパック」が入手できるぞ。

はずれても「ノーマルパック」が手に入り、新しいカードを2枚入手が可能だ。

同じQRコードでも、別な日に読み込むと結果が変わることも。身近に見つけたQRコードでチャレンジしてみよう。

新たに公開されたキャラクター

貿易商を装うイタリアンマフィアのボス「マリウス・ファウスト」。CV:海江田航平 illus.:NINNIN

クロノカルディアの主にして、時の番人「デュランダルフ」。CV:チョー illus.:日野慎之助

獣人族の中で支配階級的な存在の竜人の女王「ガメイラ」。CV:高乃麗 illus.:NINNIN

目的を果たすべくクロノカルディアで闘いを重ねるうち、マギアに精神をむしばまれてしまった謎の男「オメガ」。CV: 佐々木望 illus.:日野慎之助


公式放送

初の公式放送の実施が決定した。本放送では、ゲームプレイ動画などを交え「クロノマギア」の魅力を、豪華ゲストと一緒にたっぷりお届けする内容となっている。

<放送日時>
2018年3月27日(火)19:00 ~(予定)

公式放送URL

<出演者>

MC:野村達也(アナウンサー)
アシスタントMC:花守 ゆみり(声優)
山本大介(プロデューサー)
糸谷哲郎(棋士)
香川愛生(女流棋士)
浅原晃(プロデッキビルダー)
※順不同、敬称略


マンガ連載

大人気週刊コミック誌「週刊少年サンデー」にて、「クロノマギア」のマンガ連載が決定した。

今回公開されたビジュアルでは、主人公らしき男の子と手のひらサイズ(!?)になったゲームの主要キャラクター、神道花梨の姿を見ることができる。詳細は後日お知らせとのこと。ゲームとあわせてマンガにも期待しよう。


クロノマギア とは?

パズドラの生みの親「山本 大介」さんが手がけるガンホーの新作カードゲーム

メインのカードバトルでは、20枚のカードで作成したデッキに「マギアスキル」「能力者(プレイヤーキャラクター)」1人を組み合わせ戦っていく。

選ぶ「能力者」によってデッキ編成とカードプレイが劇的に変化するバトルに注目だ。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)
配信日今春
会社ガンホー
ジャンルカードゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト「クロノマギア」公式サイト
公式Twitter@CHRONO_MAGIA
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

© CHRONO DREAM PROJECT

関連記事

ユーザーレビュー

クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • がる

    ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。

  • あれこ

    クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。

    そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想

    実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
    今後に期待が持てそうなアプリです

  • ぷぅ@体操服教見習い

    普通に面白い

掲示板

クロノマギアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クロノマギアの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧