このサイトは一部広告を含みます
LINE リトルナイツの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

LINE リトルナイツの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

LINEキャラクターが活躍するリアルタイムストラテジー。
プレイヤーは村を発展させながら、全国のプレイヤーと戦っていく。
ゲームは村づくりバトルを繰り返して進む。

村づくりでは、施設を好きな場所に配置していく。
村の中枢となる施設を、防衛施設でいかに守っていけるかがポイントだ。
バトルでは、全国のプレイヤーの村に攻撃することができる。
「サリー」や「ブラウン」といったおなじみのキャラを配置して戦っていこう。

また、バトル中の戦場に飛び入り参加することも可能。
最大3人vs3人の協力バトルも楽しめるぞ。

バトル

バトルでは、編成した3体のキャラを召喚していく。
各キャラには召喚コストが設定されており、ポイント内であれば好きなキャラを何体でも召喚することが可能だ。
召喚したキャラは、自動で移動・攻撃を行っていく。
相手の村の構造をよく考えて、効果的なキャラを組み合わせて召喚していこう。
バトル中、一定時間ごとに魔法を使うこともできる。
「範囲内の敵にダメージ」「範囲内の味方HPを回復」など様々な種類があり、ベストなタイミングで使うことが勝利への鍵だ。

ユニット&施設

ユニットや施設の種類は、村の中心施設「ニュームーン」レベルに応じて解放されていく。
それと同時に、バトルでのポイント上限&配置できる施設の数も増えていくぞ。

カード

キャラと施設のレベルアップは、カードを集めることで行える。
カードはガチャ・バトルの勝利報酬・ショップでの購入などで入手可能だ。

ストーリーモード

ゲーム内には1人用のストーリーモードも搭載。
CPUとの戦いを勝ち抜き、「ブラウン」たちが悪の親玉「アントーン」に立ち向かうストーリーを読み進めていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトル中の戦場に乱入できるのが斬新。友達と助け合いながら遊べるのが嬉しい。
  • 村の景観や建物など、LINEキャラクターに合わせて可愛らしく仕上がっている。

×ここがBAD・・・

  • 初期キャラ以外が解放されるのは、「ニュームーン」のレベルが4になってから。編成による戦略性を楽しむには、時間がかかる。

関連記事

ユーザーレビュー

LINE リトルナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ゲームシステムはクラクラ
    育成システムはクラロワ

    パクリ作品かぁとあまり期待していなかったが、その融合が上手くいっており意外と楽しい。
    3vs3バトルによるオリジナリティがあるのも◯

掲示板

LINE リトルナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE リトルナイツの情報

会社 LINE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月13日
Android:2018年03月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧