このサイトは一部広告を含みます
ファイナルファンタジーXIII-2の評価とアプリ情報
アプリ
2015年09月25日 リリース済
2015年09月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファイナルファンタジーXIII-2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

コンシューマーゲームの「FFXIII-2」がスマホアプリに登場だ。
30分間無料でプレイすることが可能で、その後のプレイは有料となっている。

バトルはリアルタイムで進行し、コマンドを選択して攻撃していく。
バトル中にキャラクターの役割を切り替えることが可能で、状況に合わせた切り替えが勝利の鍵だ。

本作最大の特徴はストーリー展開が変化するシネマティックアクション。
ムービーの中で選択するコマンドに応じて、その後のムービーが変化するぞ。

美麗な3Dグラフィックで展開される映画のようなムービーは見ているだけで楽しい。

バトルの流れ

バトルはリアルタイムで進行し、時間経過でたまるゲージを消費して攻撃していく。
全ての敵を倒すとクリア、編成しているキャラクターが倒れると敗北となる。

パラダイムシフト

パラダイムシフトはパーティの作戦のようなもので、味方の役割を変更することができる。
別々の敵を攻撃する作戦や敵1体に集中攻撃する作戦など様々。

役割には、攻撃力が高くなるアタッカーやブレイクさせやすくなるブラスターなどがあるぞ。

シネマティックアクション

バトルムービーではコマンドを選択するシーンがあり、選択したコマンドに応じてストーリーの展開が変化する。

世界観

舞台は突如飛来した隕石によって時空が歪んでしまった世界。
主人公のセラは未来人ノエルと出会い、自分を救ってくれた姉に会うために時空をわたる旅に出る。

ゲーム内では選択するルートによって異なるストーリーが展開されるので、何度プレイしても楽しむことができるぞ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・コンシューマゲームさながらの美麗な3Dグラフィックで遊ぶことができる。

×ここがBAD・・・

お試しプレイは30分。その後は有料で売り切りとなる。バーチャルパッドで操作するため、画面が指に隠れることがある。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーXIII-2をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ファイナルファンタジーXIII-2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルファンタジーXIII-2の情報

会社 Broadmedia
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年09月25日
Android:2015年09月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧