ゲーム概要
プレイヤー同士で戦うタワーディフェンス。プレイヤーはデッキにセットした8枚のカードからユニットを出撃させ、自陣を守りながら敵陣を撃破していく。
バトルは他プレイヤーとのPvP。時間経過でたまる水晶を消費してデッキからユニットを召喚、敵へ攻撃していく。
3分間で敵陣の本拠地をより多く破壊するか、全滅させれば勝利となる。
バトルの前に本拠地のリーダーとなる種族を決め、デッキ編成を行う。種族は「魔族」「人間」「幻族」の3種類。
種族によってバトルで使用可能なユニットや種族特有のスキルなどが変わるのが特徴だ。
本拠地
▲「魔族」の種族はリーダー自ら敵陣に攻めていける。
本拠地は、種族によって特性が異なる。「魔族」はリーダー(本拠地)となる魔王自ら敵陣に向かい襲撃が可能だ。
「人間」は3つの本拠地を持ち近くの敵を攻撃でき、「幻族」は偽物の本拠地をつくり敵の攻撃をそむくことができるぞ。
ユニット
ユニットはバトル後にドロップする宝箱や、デイリークエスト、ショップから入手する。
ユニットごとにHPや攻撃力、移動速度、攻撃方法が異なるぞ。該当ユニットのカードを一定数集めてレベルアップさせることで強化可能だ。
デッキ編成
デッキ編成では、手持ちのユニットを最大8枚セットする。コスト制限はないが、種族によって使用可能なユニットが違うので要注意だ。
一部のユニットには、バトル中同時に出撃させ合体させると、特殊能力を発動するものがある。強力な戦力となるので、考慮に入れて編成しよう。
このゲームの評価
◯ここがGOOD!
- 種族とユニット、デッキ編成、バトル中の戦術と、戦略を練る要素が多くやりごたえがある。
- 戦略がキモとなる3分間のPvPバトルが楽しい。
×ここがBAD・・・
- 基本的なゲームシステムは既にあるPvPゲームと似通っており、新鮮さはほとんど無い。
- 海外発のゲームのためか誤字が多い。
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