このサイトは一部広告を含みます
[RPG] Wicked World #3の評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月17日 リリース済
2017年12月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

[RPG] Wicked World #3の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

一人称視点で立体的に描かれたダンジョンを冒険していく探索RPG。

プレイヤーは魔物が溢れかえる迷宮を探索し、大陸で起きている災害の原因に迫っていく。
迷いやすいので、都度MAPの確認をし、目印を置くようにしよう。

▲迷いやすいので、都度MAPの確認をし、目印を置くようにしよう。

基本の操作は左下部の十字キーで方向移動、右下部のAボタンとBボタンで決定・キャンセル。

余分なものが一切無い、簡素なグラフィックと文章のみで進んでいくのが特徴だ。シンプルだからこそどんな状況なのか、想像が膨らむぞ。
バトルはコマンドバトルで、「こうげき」「まほう」「みをまもる」といった選択肢の他、「ちょうはつ」や「いのる」といったクラスごとの行動を選択し戦っていく。

一般的なRPGと比較するとバトルの難易度が高く、油断するとすぐに全滅してしまう。まずはバトルを繰り返し、レベル上げを行おう。

冒険者(ユニット)

ダンジョン探索の前に、冒険者ギルドで冒険者(ユニット)を作成する。

性別を男にすれば「ちから」か「素早さ」にボーナス1付与。女にすれば「生命力」にボーナス1付与される。
6種の種族と11の職業、5つの年齢が選択可能で、種族によって敵からの狙われやすさや寿命が異なり、年齢によってステータスに付与されるボーナスポイントが多くなる。

職業は戦士や盗賊、弓使い、僧侶といったオーソドックスなものから侍、ヴァルキリーといった特殊なものまで用意されており、得意不得意が変わってくる。

冒険者(ユニット)の強化方法

バトルで勝利することで経験値が得られる。経験値を得たら街のおんどり亭で休むとレベルアップするぞ。

装備/パーティ編成

各冒険者が装備できるのは武器・盾・鎧・兜・装備品の5種類。街のオーク武具店から購入する。

パーティには最大6人まで冒険者を編成可能だ。どの職業を何人入れるか戦略的に編成しよう。

ストーリー

リデル国を襲う様々な災害。その原因がとある迷宮の奥にあると突き詰めた国王は、迷宮の探る冒険者を募った。

名声と富を得るために、様々な冒険者が名乗りを上げ迷宮に挑んでいく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 冒険者のステータスや職業を自由自在に設定できるので戦略が広がる。
  • 徐々に探索やバトルを進めていくのが楽しく、達成感を感じられる。

×ここがBAD・・・

  • 一人称型のダンジョン探索RPGに慣れていない人には難易度が高い。

ユーザーレビュー

[RPG] Wicked World #3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • だいふく

    名作ウィザードリィを彷彿とさせる。じっくりプレイできる。
    シリーズもので1,2もあるようなのでプレイしたい。

掲示板

[RPG] Wicked World #3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

[RPG] Wicked World #3の情報

会社 SIMPLENCE
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ダンジョンRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月17日
Android:2017年12月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧