このサイトは一部広告を含みます
デバッガー:ザ・ゲーム【デバゲ】の評価とアプリ情報
アプリ
2018年01月03日 リリース済
2018年01月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

デバッガー:ザ・ゲーム【デバゲ】の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

プログラムの世界に飛び込んでプレイする2Dアクション。
プレイヤーは主人公のデバッガーを操作し、バグを消去して、プログラムの完成を目指していく。
ゲームはステージ制。画面をスワイプしてデバッガーを動かし、体当たりしてバグを倒していく。
バグを特定数倒して出口を起動させ、脱出するとステージクリア
ステージが進むとバグ以外の敵も現れる。様々な動きの敵が登場するので上手く対応していこう。
また、ステージには制限時間もあるので、スピーディーなクリアも重要だ。

ゲームオーバー

動く敵に当たるとゲームオーバーとなってしまう。画面上のソースコードを利用して上手く逃げよう。

ソースコード

ソースコードは床に描かれている緑色の模様。デバッガーだけが崩せて敵は乗り越えられないので、上手く使って進めていこう。

デバッガー

デバッガーにはランクがあり、各ステージに挑戦していくことで上がっていく。
ランクが上がると、スタミナの上限が上がるほか、称号が変化するぞ。

ステージが進むと様々な種類の敵が出現する。周りのものを爆発で破壊する敵やデバッガーを追いかけ回してくる敵などが出て来るので、敵に合わせて回避しよう。

ステージ

ステージは50種類以上あり、クリアする毎に次のステージが開放されるぞ。ステージが進む毎に難易度が上がるので、制限時間に注意しながら進めていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 敵のバリエーションが増えていくので、ステージクリアに頭を使う
  • ステージのバグを倒してプログラムを開発していくという世界感が新しい。

×ここがBAD・・・

  • 広告が多い
  • やや難易度が高いのでクリアに慣れが必要。

ユーザーレビュー

デバッガー:ザ・ゲーム【デバゲ】をプレイしたユーザーのレビュー。

  • たくや

    いろんな敵が居て面白い

掲示板

デバッガー:ザ・ゲーム【デバゲ】に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デバッガー:ザ・ゲーム【デバゲ】の情報

会社 UNO AVE
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2018年01月03日
Android:2018年01月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧