このサイトは一部広告を含みます
Playdead's INSIDEの評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月15日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

Playdead's INSIDEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

コンシューマ機で発売された横スクロールアクション『INSIDE』のアプリ移植版。
本作はダウンロード無料だが、完全版をアプリ内購入するまではゲーム冒頭のみプレイ可能となっている。

プレイヤーは名もなき1人の少年となり、謎に満ちた世界をただひたすらに進んでいく。
ゲームは少年を操作して、障害を乗り越えながらひたすら先に進んでいくもの。

操作は画面左をスワイプ左右移動、上にフリックジャンプ。また、特定の物の前では、画面を長押ししながら移動操作することで物を動かすこともできる。
ゲームでは、少年を執拗に追う男たち「人」を操る奇怪な装置など、様々なが広がっている。

ゲーム内では、その謎について一切説明されることがない。
少年とともに深い闇に身を投じながら、あなたなりに読み解いてみよう。

ゲームオーバー

少年が男たちに捕まったり、犬や豚といった動物に殺されたりするとゲームオーバー。直前からやり直しとなる。

本作では何回ゲームオーバーしてもやり直すことができるので、どうやったら先に進むことができるか、頭をひねって考えよう。

謎の装置

ゲーム内のどこかには、怪しく光る謎の装置が隠されている。普通に進めているだけでは気づかない場所にあるこの装置は、破壊することで実績を獲得できるぞ。

また、全ての装置の破壊は、ゲームの隠しエンディングに繋がる条件の一つとなっているようだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 謎多き世界を考察しながら進めていく楽しさがある。
  • 少年が追われるシーンは緊迫感たっぷり。

×ここがBAD・・・

  • 世界観はおろか、操作方法すら全く説明されないので、初めてプレイする時は驚くかも。

ユーザーレビュー

Playdead's INSIDEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    驚きでした。文字なしでここまで心揺さぶるゲームが作れるのかと。
    ぜひやってください。できれば完全版で、攻略や考察を見ずに1周クリアしてみてください。

掲示板

Playdead's INSIDEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Playdead's INSIDEの情報

会社 Playdead
ジャンル アクション
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2017年12月15日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧