このサイトは一部広告を含みます
ライフイズストレンジ Lite版の評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月14日 リリース済
2018年 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ライフイズストレンジ Lite版の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

スクウェアエニックスの名作アドベンチャー「ライフ イズ ストレンジ」スマホアプリとなって登場。
プレイヤーは時間を巻き戻す能力を手にいれた「マックス」となり、親友のクロエと共に同級生レイチェルの失踪事件の調査をしていく。
ゲームはマックスを画面タップで操作して、事件に関する様々な情報を集めながら高校の学生生活を舞台とした物語を進めていくというもの。

時間を巻き戻す能力はプレイヤーの好きな時で使用することが可能で、会話の選択や行動などをやり直して一度体験した未来を変えることができるぞ。
本作はエピソード1のみ無料で遊ぶことが可能で、それ以降のエピソードはアプリ内課金で入手できるぞ。(エピソード4と5は2018年上旬リリース予定)

時間を巻き戻す能力

時間を巻き戻す能力は画面左上にある渦のようなマークをタップすると発動できる。
巻き戻せるのは数分程度で、体験した出来事を思い出してどうしたら未来が変わるのかを考えながらプレイしよう。

世界観

物語の舞台は、架空の田舎町「アルカディア・ベイ」
その町にある高校の写真学科に通うマックスという少女が、偶然に時間を巻き戻す能力を手に入れ、かつての親友クロエを救い出すところから始まる。

そこから二人は、同級生レイチェルの失踪事件について調査していくうち、自らが暮らす町の深い闇に巻き込まれていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 本作はマルチエンディング方式になっており、選択に合わせてその後の展開が変わるのが面白い。

×ここがBAD・・・

  • 日本語字幕があるものの、欲を言えば音声も日本語版が欲しい。
  • オブジェクトがややタップしづらい

ユーザーレビュー

ライフイズストレンジ Lite版をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    これは名作!PS4版やったから結末知ってるけど、スマホでもう一回やろうかなー。有料だけどこれはやるべきです!

掲示板

ライフイズストレンジ Lite版に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ライフイズストレンジ Lite版の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ノベルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年12月14日
Android:2018年
価格
iPhone: 序盤無料
Android: 序盤無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧