このサイトは一部広告を含みます
タップディフェンダーの評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月11日 リリース済
2017年12月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

タップディフェンダーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

タワーディフェンス要素の加わった放置・クリッカーRPG。
プレイヤーは戦士ジルベスターとなり、人類を脅かす魔王軍と戦っていく。
バトルでは、入り口から出口に向けてモンスターが次々とやってくる。
自動で攻撃するユニットを要所に配置して、モンスターたちを撃退していこう。

出口にたどり着く前に、全て倒すことができればステージクリアだ。
またフィールドには、自由に動くプレイヤーユニットも存在。
画面を連打することで、先頭のモンスターを攻撃していってくれるぞ。

ステージが進むにつれ、モンスターは強力に。
集めたゴールドでユニットを強化しながら進んでいこう。

ユニット

ユニットはショップでの購入ガチャで入手。
それぞれステータス攻撃タイプが異なる。

攻撃タイプには「近接」「遠距離」などの様々な種類が存在。
それによって攻撃範囲などが異なるぞ。

プレイヤーユニット

プレイヤーユニットは、ステージを進めることでクラスの転職ができるように。
クラスによって特殊能力を得たり、使えるスキルが変わったりする。

スキル

プレイヤーユニットのスキルは、バトル中いつでも発動可能。
「20秒間自動で攻撃する」など様々な種類がある。

ただし発動には、時間経過で回復するMPが必要となるので気をつけよう。

昇天

50ステージを突破すると、「昇天」ができるように。
レベルやゴールドがリセットさせる代わりに、「霊魂石」を獲得できる。
霊魂石を使用することで、ユニットのランクアップができる。
ランクアップによる強化は、「昇天」してもリセットされることはないぞ。

何度も「昇天」を繰り返して、強力なユニットへと育てていこう。

ギア

本作には「ギア」と呼ばれるものも存在。
所持しているだけで、「近接攻撃力アップ」「遠距離ユニットの射程距離が上昇」などの効果を得られる便利なものだ。

ギアはガチャを引いたり、ダンジョンをクリアすることで入手できる。

ダンジョン

ダンジョンにはゲーム中好きなタイミングで挑戦することができ、2種類存在する。

1つは、プレイヤーユニットだけで挑戦するというもの。
ここでは育成もさることながら、プレイヤーの連打力も試されるぞ。
もう一つは、逆にユニットのみで挑戦するというもの。

バトル中の操作はないため、ユニットの育成具合配置場所が全て。
本格的なタワーディフェンスを楽しむことが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 放置クリッカー×タワーディフェンスといった今までにないゲーム性が楽しめる。
  • 起動していない間もゲームが進んでいくので、忙しい人でも安心。

×ここがBAD・・・

  • ゲーム内の文字が小さい。中には目を凝らしても読めない箇所も。

ユーザーレビュー

タップディフェンダーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

タップディフェンダーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

タップディフェンダーの情報

会社 mobirix
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月11日
Android:2017年12月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧