このサイトは一部広告を含みます
ドラゴンズ・ウォッチの評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月05日 リリース済
2017年12月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ドラゴンズ・ウォッチの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

リボルバーを回してユニットの配置を入れ替えながら戦うカジュアルバトルRPG
プレイヤーは地元の酒場で急遽結成された冒険者の集団を率いて、盗まれた希少なドラゴンの卵を取り戻す冒険に出る。
1体攻撃すると、そのターンはリボルバーが固定される。

▲1体攻撃すると、そのターンはリボルバーが固定される。

バトルはターン制で、毎ターン6体のユニットのうち前列の3体のみが1回ずつ攻撃できる。リボルバーを回して、ターンごとに攻撃に使用したいユニットを画面の右側に配置していく。

敵をタップすることでターゲットを変更することができ、ターゲットと相性の良い属性のユニットの足元には緑の円が表示されるので参考にしよう。敵の攻撃を受けるのは前列のユニットのみなので、HPの少ないユニットを後列にするのもあり。
ゲームのメインはクエストで、ボスステージをクリアするとドラゴンの卵を取り戻せる。通常の難易度をクリアすると、高難易度のステージに挑戦したり、パーティに時間をかけて見回り(ウォッチ)させ経験値や報酬を得ることも可能だ。

クエストのステージ1-6をクリアするとリアルタイムPvPが楽しめるアリーナが解放される。ユニット10体のチームの中から敵の編成に合わせて6体のパーティを作り戦おう。

スキル

バトル中スキルゲージがたまると、ユニットそれぞれのスキルを発動できる。敵を攻撃することでゲージがたまっていく。

スキル発動が可能になったら、リボルバーのユニットを外側へスワイプしよう。スキルも前列のユニットのみ発動できる。

ユニット

ゲーム開始時に5体のユニットの中から1体好きなものを選べる。

▲ゲーム開始時に5体のユニットの中から1体好きなものを選べる。

ユニットはバトルの報酬ガチャから入手する。他のユニットを消費してレベルを上げたり、最大レベルになるとアイテムを消費して進化させることも可能だ。

ユニットは獲得すると図書館に登録され、同じ種族のセットを全て集めると報酬がもらえる。特定のセットを完成させると金の守護者が手に入る。

編成

プレイヤーランクに応じて装備スロットが増えていく。

▲プレイヤーランクに応じて装備スロットが増えていく。

パーティは6体編成で、プレイヤーのランクに応じてコスト上限が設定されているから注意。右側中央にセットしたユニットがリーダーで、リーダースキルが発動する。

編成時に素材とコインを消費してポーションを作成しパーティに装備することもできる。ポーションはバトル中、自分のターンで攻撃をする前に使用できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトル自体はタップやスワイプとリボルバーの回転のみで簡単だが、ユニット配置などの戦略的な要素もありやり込める。
  • 海外発のゲームの中では、ゲーム説明がしっかりしていてわかりやすい。

×ここがBAD・・・

  • ユニットにはバトルの経験値のシステムがなく、またガチャも回しにくくなかなか素材にできるユニットが集まらないので、強化が大変
  • アルファベットが表示されないのか、バトル中⬜︎で表示されて読めないテキストが複数ある。

ユーザーレビュー

ドラゴンズ・ウォッチをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ドラゴンズ・ウォッチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンズ・ウォッチの情報

会社 The Secret Police
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月05日
Android:2017年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧