このサイトは一部広告を含みます
名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)の評価とアプリ情報
アプリ
2018年03月29日 リリース済
2018年03月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気作品『名探偵コナン』を題材にしたマッチ3パズル。
プレイヤーはコナン新一など人気キャラクターと共にパズルにチャレンジしていく。
ゲームはマッチ3パズル。スワイプでピースを動かし、同じピースをタテヨコに3つ以上繋げて消していく。決まった手数(ターン)内でクリア条件を達成できればステージクリアだ。

また、パズルにはキャラクターを4人まで連れて行くことができ、一緒にパズルに挑戦できるぞ。
パズルをクリアするとストーリーが読める。本作だけのオリジナル短編エピソードをたっぷり楽しむことができるぞ。
キャラクターによってはボイスも付いているのが嬉しい。

スキル

キャラクターはそれぞれスキルを持ち、特定ターン数が経過すると使用できる。
「青ピースを消す」「ピースをアーチ状に消す」など様々な効果があるので、状況に応じて使っていこう。

スキルにはレベルがあり、キャラの親愛度上昇に伴ってレベルアップ。性能が上がっていくぞ。

クリア条件

クリア条件はステージによって様々。ノルマスコアの達成や特定色のピースを決まった数消すなどベーシックなものから、ピースに混じって登場する「犯人」をターゲットにしたコナンらしいものも存在するぞ。

特殊ピース

4つ以上のピースを一度に消すことで、スケボーピースDBバッジピースといった特殊ピースを生み出すことができる。
特殊ピースを他のピースとマッチすると、より多くのピースを消すことができるぞ。

キャラクター

キャラクターはガチャで入手。それぞれにレアリティスキルなどがあり、パズルに連れていくことで親愛度を上げられる。

また、キャラによってはボイスが実装されているものも。コナン灰原哀など主要キャラはもちろん、安室透世良真純ジンなどもボイスが確認できたぞ。

チーム編成

パズルに連れていくチームは最大4人のキャラで編成。コストなどの制限はないので自由に選択しよう。
SR以上のキャラにはリーダースキルがあり、リーダーに任命することで特殊効果を発揮するぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • オリジナルシナリオやボイスなどで「コナン」ワールドを存分に楽しめる。
  • ゲームはシンプルで、誰でもすぐにプレイできる。

×ここがBAD・・・

  • スタミナがなくなるのが早い。
  • 欲を言えば、フルボイスだと良かった。

関連記事

ユーザーレビュー

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    特に変哲のないマッチ3。ただストーリーやボイスでリッチにはなっている。
    ファンなら無難に楽しめるのでは。

  • ふむふむ。

    たかがパズルなのに糞重くて草。名探偵コナン好きな人以外は楽しめないかな。

掲示板

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)の情報

会社 CYBIRD
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2018年03月29日
Android:2018年03月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧