このサイトは一部広告を含みます
セガの新作RPG「コトダマン」が恋愛SLGにジャンル変更!?
アプリ
2018年04月16日 リリース済
2018年04月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

セガの新作RPG「コトダマン」が恋愛SLGにジャンル変更!?

最終更新 :

「共闘ことばRPGコトダマン」が乙女ゲーム化!?

セガから配信予定の新作ゲームアプリ『共闘ことばRPGコトダマン』が、「ことば」でする『恋愛ことばSLG コトダメン』という、ゲームジャンルを大幅に変更した内容の公式サイトを公開した。

ゲーム内容は、個性豊かな男の子たちとの3年間の学園生活を過ごして、意中の彼と距離を縮めて恋を実らせていくもののようだ。

ストーリーキャラクターについて詳細が公式サイトで明かされているぞ。


キャラクター

<キボウ>

明るく元気なクラスの人気者。常に前向きで、何があっても諦めることなく立ち向かっていく姿は希望の光のよう…。

たくさんの女生徒が彼に好意を抱くが、鈍感なキボウは一切それに気づかない。


<ウラミ>

孤高の一匹狼で、学園一の不良と言われている。口が悪く、喧嘩っ早いため誰も彼に近づこうとしない。

幼い頃から双子の兄弟であるキボウに対し強い反抗心を抱いている。

なぜか動物には好かれるようで、雨の日には顔見知りの野良猫たちを集めて雨宿りをしているらしい。



<ニューワード>

コトダマ学園の生徒会長にして理事長という謎多き男。

一部では、学園創立時から在籍しているのではないかと噂されている。

クールで生真面目な性格の一方で、少々世間の常識に疎いところがある。


<たいら>

楽天的でひょうひょうとしており掴み所のない性格をしているが、いざとなったら頼りになる皆の兄貴分。

実は学年一の秀才で勉強せずとも万年首位。その実力は生徒会長であるニューワードからも一目置かれている。ラーメンが大好物で一にも二にもラーメン。


<のじゃロリ>

コトダマ学園に突然現れた留学生。しかしその裏の顔はけもみみおーこくの創立者

学園を乗っ取るために侵入したのだが、そこに立ちはだかった壁は、あなたと過ごす日々の思い出だった!彼が選ぶのはか、か…!?


ストーリー

舞台は私立コトダマ学園。学園のシンボルである「コトの木」は人々の愛のコトダマで育つといわれている。

卒業式の日、学園中で囁かれた愛のコトダマが「コトの木」の花を咲かせたその時、木の下で想いを告げると恋が叶うと言う伝説がある。

果たしてあなたは、誰と結ばれるのか…?


注意事項

『恋愛ことばSLG コトダメン』は、『共闘ことばRPG コトダマン』のエイプリルフール企画となる。
実際に開発方針の変更などは行われず、2018年4月16日(月)には『共闘ことばRPG コトダマン』がサービス開始となるぞ。


共闘ことばRPG コトダマンとは?

『コトダマン』「ことば」で闘う新感覚 RPG

最大4人で文字の精霊「コトダマン」が持つ文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃していく。

作った「ことば」の数や長さで、敵に与えるダメージが変化するとのこと。

生き物の名前や流行のワードなど、収録される「ことば」は日々更新予定となっている。

配信日2018年4月16日(月)
会社SEGA
ジャンル共闘ことばRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式
公式サイトコトダマン公式
公式SNSコトダマンTwitter

©SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

共闘ことばRPGコトダマンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • たくにゃん 0w0

    仮面ライダー最高

  • ただの一般人?

    これは面白すぎる!虹のコトダマンも集めやすく、キャラも250体越えはエグチ!みんなもやった方がいい!!

  • ありけい

    コトダマリ隊員、募集中でーす、エンタイアで、検索してください、賑やかに楽しくやってます、お気軽にドゾー

掲示板

共闘ことばRPGコトダマンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

共闘ことばRPGコトダマンの情報

会社 XFLAG
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月16日
Android:2018年04月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧