このサイトは一部広告を含みます
サウスパーク:フォン・デストロイヤーの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月09日 リリース済
2017年11月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

サウスパーク:フォン・デストロイヤーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アメリカの人気アニメ「サウスパーク」を題材にしたタワーディフェンス。

プレイヤーは子どもたちの「カウボーイvsインディアンごっこ」新入りカウボーイとして参加し、インディアン陣営と戦っていく。
ゲームはタワーディフェンス形式。「新入り(プレイヤー)」が倒されないよう、デッキに編成したカードをスワイプで使用しながら戦っていく。

敵を倒しながら道を進み、最後に待ち受けるボスを倒せばクリアだ。
それぞれのカードには強さに応じたコストがあり、自動で貯まるエネルギーを消費して使用可能。

高コストの強力なユニットには、時間経過で発動できるスキルが備わっていることも。上手に使いながらクリアを目指そう。

カード

登場カードは80種類以上。バトル報酬やカードパックで入手可能だ。
カードは自動で前進・攻撃するユニットと即座に発動できる呪文に分かれている。

いずれも専用の強化素材ダブりカードを使ってアップグレードできる。

ユニット

ユニットカードは「タンク」「ファイター」「アサシン」「シューター」いずれかの役割を持つ。

タンクは体力の高い壁役、アサシンはスピードと攻撃力に優れた切り込み隊長という風に、それぞれ特徴があるぞ。

デッキ編成

バトルで使うデッキは12枚のカードを選んで編成する。カードの選択に制限はなく、好きなキャラを投入できるのが嬉しい。

コストのバランスやユニットの役割に気を配りながら、自分だけの戦略を練っていこう。

PvP

ゲームにはPvPも用意されている。2人のプレイヤーが互いにカードを出し合い、先に相手の体力を削り切るか、タイムオーバー時に相手より体力が多ければ勝利だ。

PvPには無料パックなど様々な勝利報酬がある。積極的にチャレンジしてみよう。

アバター

「新入り」のアバターは、髪型服装などを自由に編集可能。それぞれも変えることができ、おしゃれを好きなだけ楽しめるぞ。

服や帽子、髪型はバトル報酬で入手したり、ゴールドで購入したりして集めていく。何度もゲームに挑戦し、自分だけのアバターを作り上げよう。

ストーリー

プレイヤーはガキ大将「カートマン」から電話で呼び出される。

▲プレイヤーはガキ大将「カートマン」から電話で呼び出される。

「カウボーイvsインディアンごっこ」で、インディアンに蹂躙され続けるカウボーイ陣営。その救世主として白羽の矢が立ったのが、"最強のケータイ使い"であるプレイヤーだった。

プレイヤーはカウボーイ陣営の「新入り」となり、手にしたスマホから味方を次々と呼び出してインディアンに立ち向かう。
「サウスパーク」の見所であるユーモアたっぷりのストーリーは本作でも健在。
現代っ子たちらしく、グループチャット形式で展開していく様子はとてもユニークだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 「サウスパーク」の登場人物が多数登場。ストーリーもユニークでファンにはたまらない。
  • クリアステージに再挑戦すると難易度や報酬がグレードアップしていく仕組みで、長く遊べる。

×ここがBAD・・・

  • カード強化に必要な素材数がやや多い。
  • PvPではカードパワーに差があるプレイヤーともマッチングする。

ユーザーレビュー

サウスパーク:フォン・デストロイヤーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    ユニットの強さはバランス悪いしPvPは最初ボコボコにされるしでゲームとしての完成度はそこまで高くない。
    ただサウスパーク特有のギリギリのユーモアや風刺はよく現れているように感じる。ストーリー楽しむゲームとしては○。

掲示板

サウスパーク:フォン・デストロイヤーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

サウスパーク:フォン・デストロイヤーの情報

会社 Ubisoft
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2017年11月09日
Android:2017年11月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧