このサイトは一部広告を含みます
レッドストーン2の評価とアプリ情報
アプリ
2017年12月07日 リリース済
2017年12月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

レッドストーン2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気オンラインRPG『RED STONE』の正統続編となるセミオートアクションRPG。

プレイヤーは王女ベルランド、女教授ポレダと共に、強大な力を持つレッドストーンをめぐる戦いに身を投じていく。
ゲームはステージ制。主人公(プレイヤー)仲間2人の3人パーティでマップ上を移動しながら、現れると戦っていく。ユニットはタップで移動し、敵に近づくと自動で攻撃するぞ。

時間経過で発動できるスキルを駆使しながら、最奥に待つボスまで突き進んでいこう。
ステージクリアごとにストーリーが進行。前作『RED STONE』のその後を描く物語が紡ぎ出されていく。

メインストーリーは、小倉唯さんや井上喜久子さんといった豪華声優陣によるフルボイスなのも嬉しいポイントだ。

変身

主人公は1ステージに1回、自らのジョブに応じた上級職に"変身"することができる。変身すると攻撃力移動速度が向上する他、スキルも普段の姿より強力なものに変化するぞ。

主人公

プレイヤーはゲーム開始時に、自らの分身となる主人公を4つのジョブ(ウォーリアー、アーチャー、プリースト、ファイター)から選ぶことができる。

それぞれ能力戦い方が異なる他、見た目や性別もジョブで分かれているぞ。
主人公はスキル属性ステータスを持ち、バトルや素材使用でレベルアップしたり、スキルを強化したりできる。

また、ジョブに応じた装備品を身に付けることで、能力を底上げしていくことも可能だ。

転職

主人公は、レベルを上げることで強化ジョブ転職が可能。転職すると姿が変わり、スキルが追加される上、変身後のジョブもさらなる進化を遂げるのが面白い。

装備

装備はバトル報酬やガチャで入手。武器防具アクセサリー補助装備と様々な種類が存在し、ジョブによって装着できるものが限られているのが特徴だ。

装備は素材で強化できる他、プレフィックスというアイテムを使って強化値の底上げができるぞ。

仲間

仲間キャラはガチャで入手。それぞれステータスにスキル、属性やジョブがあり、主人公と同様の育成が可能だ。

主人公のジョブに合わない装備品を入手した時は、仲間の中に適合者がいないかチェックしてみよう。

パーティ編成

バトルのパーティは主人公(固定)+仲間2人で編成。仲間にコストなどはなく、自由に編成が可能だ。

タンカーヒーラーダメージディーラーといったキャラのロールを考えつつ、ベストなパーティを組み上げよう。

ソーシャル

ゲームには、オンラインRPGらしいソーシャル要素もたっぷり。ゲームのホームである「町」には他ユーザーたちも集っており、チャットでわいわいコミュニケーションできるぞ。

また、「焚き火」システムで他ユーザーの手助けをすることも。みんなで焚き火を囲みながら、ゲームについて語り合うのも乙なものだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 本格ファンタジーを描く大ボリュームのストーリー。フルボイスなのも◯。
  • メニュー画面などで主人公がよく喋る。中には思わずクスッとくるユーモアある台詞も。

×ここがBAD・・・

  • 前作『RED STONE』とはゲーム性が大きく異なる。ファンには少し残念かも。
  • ストーリーにバックログがなく、目立つ誤植も多い。

ユーザーレビュー

レッドストーン2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    "12年"の下地があるだけあって、ストーリーはよく出来てる。フルボイスでのめり込みやすいのもグッド。キャラの育成も割と奥深そう。
    要するに、レッドストーンを期待しなければ面白いということ。

  • モストボイ

    ただのハクスラ、、、、悲しい。

掲示板

レッドストーン2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レッドストーン2の情報

会社 L&K
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年12月07日
Android:2017年12月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧