このサイトは一部広告を含みます
放浪指揮官の評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月04日 リリース済
2017年10月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

放浪指揮官の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美しいビジュアルで描かれる宇宙を舞台にしたリアルタイムストラテジー

プレイヤーは宇宙連盟の司令官となって迫り来るエイリアンとの戦いながら、拠点となるコロニーを発展させていく。
ゲームは大きく3つのモードが用意。

「ベース」でコロニーを発展させながら、シングルモードの「スターゲート」で素材を集め、「スターマップ」で他のプレイヤーとのPvPに挑むのが基本フローだ。

バトル

シングルモードの「スターゲート」はステージ制

艦隊同士のシューティングバトルは完全オートとなり、敵を全滅させればステージクリアとなる。

ユニット(戦艦)

バトルに出撃する戦艦は、ベースの「ドッグ」レベルを上げるとアップグレード

戦艦に搭乗する兵士の数は「トレーニング」で増員可能だ。

ベース

ベースではバトルで獲得したエネルギーを使い、新施設の建設やアップグレードを行っていく。

プレイヤーレベルと、拠点となる「指揮センター」のレベルを上げていくと新しい機能が解放されるぞ。

PvP

マルチプレイモードとなる「スターマップ」では他のプレイヤーのベースが表示される。

他のプレイヤーのベースには自分の艦隊を率いて攻め込み資源を奪い取るだけでなく、基地撃破数のランキングなどで競い合うことが可能だ。

同盟

同盟に入ると、施設建設の時間短縮や、他のプレイヤーへの一斉攻撃など、同盟メンバーからの協力を得ることができる。

ゲーム序盤のベース発展を大きく手助けしてくれるので、積極的に同盟に加入しよう。

ショップ

ショップでは各種ブーストアイテムが購入可能。

課金アイテムの「クレジット」はバトル報酬などでも獲得できるので、余裕があれば積極的に買い物をしよう。

このゲームの評価

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • シングル、マルチいずれも完全オートバトルで、兵種も複雑ではないので誰でも気軽に楽しめる。
  • 無課金でもブーストアイテムが数多く獲得できるので、RTSながら序盤からサクサク進めることができる

×ここがBAD・・・

  • 日本語訳が若干おかしく、シリアスな世界観を壊しているのが残念。

ユーザーレビュー

放浪指揮官をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コンソメ

    序盤はブーストアイテムとか課金アイテムがガンガンもらえるので、RTSなんだけどかなりサクサク進められるのがいい感じ。
    完全オートのバトルも、シューティングみたいな演出が以外と楽しいし、もちろんサクッとスキップもできる。例によって日本人が少ないし、日本語もヘンテコだけど、気軽なRTSとして結構楽しめる。

掲示板

放浪指揮官に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放浪指揮官の情報

会社 Chengdu Valkyrie Technology
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年11月04日
Android:2017年10月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧