このサイトは一部広告を含みます
ねこ島日記~猫と島で暮らすパズルゲーム~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月01日 リリース済
2017年11月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ねこ島日記~猫と島で暮らすパズルゲーム~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

かわいい猫たちと一緒に遊べるマッチ3パズル。
プレイヤーは記憶喪失の青年(性別選択可)となり、猫ばかりが暮らす島で生活していく。
ゲームはマッチ3パズル。スワイプピースを動かし、同じピースを3つ以上繋げて消していく。

ゲームではピースを動かせる回数が決まっており、その回数内でクリア条件を達成できればステージクリアだ。
パズルをクリアするとが集まり、集めた星を使うことでストーリーが読める。
なぜ主人公は記憶喪失なのか?なぜ島には猫しかいないのか?といった、数々のも解き明かされていくぞ。

また、ストーリーが進むと、島での暮らしにも徐々に変化が訪れる。

クリア条件

クリア条件にはいくつか種類がある。スコアを稼ぐ他にも、ピースに混じったヤシの実を落としたり、ピースを覆う石版を全て壊したりなど様々なものが用意されているぞ。

ゲームを進めるとどんどん新しいものが登場するので、頭を柔らかくして対応していこう。

登場する猫は全部で6匹。スコティッシュフォールドの子猫「チビ」や、やんちゃなベンガル「キッド」など個性的な面々で、いずれも名前は変更可能だ。

6匹のうち3匹は最初から島におり、一緒に遊ぶことができるが、残りの3匹は課金やパズル報酬でゴールドを稼ぎ、購入する必要があるので注意。
どの猫にも親愛度があり、パズルで遊ぶことで仲良くなっていける。
親愛度が上がると、猫同士の会話が楽しめる個別ストーリーが解放されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • パズルに制限時間がなく、じっくり考えながらプレイできる。
  • 個別ストーリーで猫たちのほのぼの日常を覗き見ることが可能。

×ここがBAD・・・

  • 島の模様替えなど、箱庭要素があるとよかった。
  • レビュー要求がやや多い。

ユーザーレビュー

ねこ島日記~猫と島で暮らすパズルゲーム~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • つーさん

    ねこをかわいがるだけのゲームかと思いきや、想像以上に謎だらけのストーリーでぐっと引き込まれました( ồωồ)
    パズルもシンプルなルールでわかりやすい!いい暇つぶしになりそうです♪

掲示板

ねこ島日記~猫と島で暮らすパズルゲーム~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ねこ島日記~猫と島で暮らすパズルゲーム~の情報

会社 I-Inferno
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2017年11月01日
Android:2017年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧