このサイトは一部広告を含みます
アクション作ろう。ピコピコメーカーEXの評価とアプリ情報
アプリ
2014年09月28日 リリース済
2014年09月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アクション作ろう。ピコピコメーカーEXの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ステージを自分で作って遊べるアクションゲーム
プレイヤーは自分だけのステージを作ったり、他のプレイヤーが作ったステージに挑戦していく。

ステージを作るときはブロック土管、火の玉を出すなど様々なものを配置することができる。
実際に遊ぶときは、移動ジャンプを繰り返しながらゴールを目指して進もう。

本作は縦持ちだが、横持ちのワイド版もリリースされている。横に長く縦に短いステージを作れる。
どちらもすべて無料で遊ぶことができるぞ。

ゲームの流れ

自分が作ったステージや、他のプレイヤーが作ったステージを探して遊ぶことができる。その他に最初から用意されているものもある。

ステージでは移動ジャンプを駆使して進んでいく。ゴールにたどり着けばクリアだ。

遊び方

ステージでは画面左下の矢印を長押しで左右に移動。上を向いた矢印をタップジャンプできる。
ゴールにたどり着ければクリアだ。

つくるモード

ステージは要素の配置テストプレイを繰り返しながら作っていく。
要素には動くブロック、水、トンネルなどが用意されており、背景を変えることも可能だ。

作ったステージは最大で200保存できるぞ。

ステージ例1 ブロックの配置

配置できるブロックの中に、左右に動くブロックがある。移動するマス数や、最初にどちらに動くかなど細かく設定できる。

ステージ例2 水中ステージ

水をスワイプで配置すれば、水中ステージを作ることができる。
実際に遊ぶときはジャンプボタンを連打泳ぐことが可能だ。

ステージ例3 鍵を配置

鍵を配置することでゴール地点にロックがかかる。
実際に遊ぶときはを先に取ってからゴールを目指すことになる。

さがすモード

他のプレイヤーが作ったステージを探して遊ぶモード。アプリ内だけでなく、公式サイトTwitterの投稿から探すこともできるぞ。

あそぶモード

最初から用意されている全78ステージから選んで遊べるモード。いつでも自由に何度も挑戦できる。

SNS連携

すべてのステージはTwitter,LINE,facebookと連携して友達にシェアすることができる。

ステージを作ってたくさんの人に遊んでもらおう。

ユーザーレビュー

アクション作ろう。ピコピコメーカーEXをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

アクション作ろう。ピコピコメーカーEXに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アクション作ろう。ピコピコメーカーEXの情報

会社 GLOBAL GEAR
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2014年09月28日
Android:2014年09月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧