このサイトは一部広告を含みます
Into the Dead 2の評価とアプリ情報
アプリ
2017年10月11日 リリース済
2017年10月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Into the Dead 2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

家族を守るため、ゾンビ溢れる世界を疾走する3Dランアクション。
プレイヤーは一児の父・ジェイムスとなり、愛娘のマギーに会うべくゾンビの大群をくぐり抜けていく。
ゲームは、群れなすゾンビを避けたり撃ち殺したりしながらゴールまで走るというもの。ジェイムスはオートで走り、画面左をスワイプで左右移動、画面右をタップで射撃が可能だ。なお、射撃は自動エイムとなる。

続々と現れるゾンビにぶつかってしまうと食べられてゲームオーバーになるので、残弾に注意しつつ、ゾンビを上手くやり過ごしていこう。
銃は2丁まで持ち込むことができ、右のボタンをタップして切り替えが可能。それぞれ弾数は少なめなので、上手く使い分けながらゴールを目指そう。

また、緑色に光る弾倉の上を走り抜けると弾が補充される。弾倉を見つけたら、できる限り接触できるようにルート構築するべし。

ゾンビ

登場するゾンビには特徴があり、ジェイムスに向かって走ってくるものや、耐久力が高く一撃では倒せないものなど様々なタイプが存在する。

状況に合わせて、倒す避ける見極めていくのがクリアのコツ。

銃は拳銃ショットガンライフルなど多くの種類が登場。ステージを進めてアンロックし、ミッション報酬やゴールドでパーツを集めて入手する。

手に入れた銃のパーツをさらに集めていくと、銃の威力連射性能などをアップグレードすることも可能だ。

ゲームが進むとコンパニオン(犬)が仲間に加わり、一緒にステージに挑めるようになる。犬は雑種ボーダーコリーなど複数おり、ゾンビから守ってくれたり銃弾を見つけてくれたりと、主人公の手助けをしてくれるぞ。

また、犬には個別に名前をつけることも可能。愛犬と共に荒廃した世界を生き延びよう。

ストーリーモード

ストーリーはゲームのメインモード。ステージ制で、7つのチャプターに分かれた60以上のステージが登場する。

各ステージにはキル数をはじめとしたミッションがあり、クリアしていくと銃のパーツが獲得できるぞ。

デイリートライアル

デイリートライアルはゲームモードの一つ。ゴールがないステージでひたすらゾンビを倒すなど、毎日違った課題に挑むことができる。

課題をクリアすると豪華報酬がゲットできる他、一週間連続でチャレンジすればゴールドも獲得可能。毎日欠かさず挑戦しよう。

サバイバル

サバイバルはゲームモードの一つ。ストーリーと同様に多くのステージが用意されており、クリアを重ねると報酬が手に入る。

また、クリア時にはキル数に応じてスコアが算出され、ランキングで他プレイヤーと競い合うことも可能。上位に入れば、賞品として新しい銃を入手できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ゾンビの大群の中を突き抜けていく、スリル満点のゲーム性。
  • グラフィックが美麗で、荒廃した世界観を上手に表現している。
  • 銃の種類が豊富。様々なゲームモードにチャレンジし、集めていくのが楽しい。

×ここがBAD・・・

  • かなりグロテスク。ゾンビからがっつり血が飛び散る他、ゲームオーバー時には腸を引きずり出されたりするので苦手な人は注意。
  • ゾンビを倒したかどうかの判断が難しい。撃ち殺したように見えたゾンビが起き上がってきて捕まることがよくある。

ユーザーレビュー

Into the Dead 2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    最近のゾンビゲーの中では屈指の面白さでした。「殺そう!」ではなく「逃げよう!」が主眼のゲーム性で、人間の無力さを実感させられると共に、襲い来るゾンビをやり過ごしていくスリルが味わえます。まぁたまに芝刈り機とかで無双するんですが……。
    グラフィックも綺麗で、銃なんか惚れ惚れするモデリング。光の当て方が上手いのかな?
    パニックホラーやパンデミック系の世界観が好きな方、是非ともプレイしてみてください。

  • モストボイ

    サクサク進めるような進めないような。
    ランゲームなんだけど、残弾マネジメントしつつも、キル数稼がねば、、っというなかなかの思考ゲーム。
    グラフィック、シナリオの続きも気になる展開。
    面白い。

掲示板

Into the Dead 2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Into the Dead 2の情報

会社 PikPok
ジャンル ランアクション
ゲーム
システム
ランアクション
タグ
リリース
iPhone:2017年10月11日
Android:2017年10月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧