このサイトは一部広告を含みます
金色のガッシュベル!! ゴールデンメモリーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

金色のガッシュベル!! ゴールデンメモリーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気アニメ『金色のガッシュベル!!』RPG
本作はHTML5ゲーム。スマホ・PC問わず、ダウンロード不要で遊ぶ事ができるぞ。

プレイヤーは「メモリー」と呼ばれるカードを使い、アニメのストーリーを追体験しながら現れる敵と戦っていく。
バトルはターン制。3枚ある手札の中からメモリーを1枚消費し、攻撃や防御などを行いながら、相手のHPを削っていくというもの。

最大10ターンの攻防を繰り返し、相手のHPを削りきれば勝利、先にHPを削られてしまうと敗北となる。
10ターンが経過しても決着がつかない場合はHPが多く残った方が勝利となる。
本作に登場する「メモリー」はアニメ『金色のガッシュベル!!』の名シーンが描かれたもの。
既に150枚以上のメモリーが実装されており、ファンにはたまらないコレクション要素になっているぞ。

配信開始時点では、まだ実装されていないものの「オンライン対戦」も実装予定とのこと。
新たな「メモリー」や「オンライン対戦」の実装など今後のアップデートに期待できる作品となっている。

ゲームの流れ

メインのゲームモードとなる「ゴールデンメモリーズモード」では、各ステージに設定されたボスを倒す事が目的。
ボスバトルまでに街中を探索して、信念(心の力)ガッツ(最大HP)・魔力(攻撃力)のバトルで有効な3種類のステータスをあげていく。

探索を数回繰り返すと、ボスバトルが発生
ステータスの上がったメモリーを駆使してボスバトルに勝利すればステージクリアだ。

一部メモリーの特殊効果には信念(心の力)を上げておく事で、強力な攻撃やサポート効果を発揮してくれるものも用意されているぞ。

キャラクター

キャラクターはアニメではお馴染み「ガッシュ&清麿」や「ブラゴ&シェリー」など5組のキャラクター達が用意されている。

ゴールデンメモリーズモードは各キャラにステージが用意されており、アニメで描かれたストーリーを追体験する事ができるぞ。

メモリー

メモリーはバトルに使用するカードのようなもの。ガチャバトルで獲得可能だ。
メモリーには魔力(攻撃力)特殊効果、特殊効果の発動条件などが書かれているぞ。

全てのメモリーは左ページ用メモリーor右ページ用メモリーどちらかに属しており、デッキ編成時には左右1枚ずつを合わせてペアを作り編成する。
バトル時のバトル時の魔力(攻撃力)はペアを組んだメモリーの合計値となるぞ。

またメモリーの経験値を溜め、「王の資質」と呼ばれるアイテムを使う事で「金色化」が可能。
金色化をしたメモリーは魔力(攻撃力)が上がり、イラストが動くようになる。

デッキ編成

デッキは左・右ページ用メモリー12枚ずつ合計24枚のメモリーを使って編成。
バトル中の最初の手札やその後ドローするメモリー順番はプレイヤーが自由に設定できる。

その為、カードゲームにありがちな手札事故が起こらず、自分のやりたい事を常に押し通せるゲームになっているぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『金色のガッシュベル!!』の名シーンが描かれた「メモリー」やアニメのストーリーを追体験できる「ゴールデンメモリーズモード」などファンには堪らない要素がいくつも搭載されている。
  • ドローするメモリーをあらかじめ決められる所に斬新さを感じた。

×ここがBAD・・・

  • 3/27時点では配信開始直後という事もあり、まだ対人戦が実装されていないのが少し残念。今後のアップデートに期待したい。

関連記事

ユーザーレビュー

金色のガッシュベル!! ゴールデンメモリーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • yukki@モンストガチ勢

    とりあえず金色のガッシュ!読んでた人とアニメ見てた人はやって損はないと思う。ガチャはレジェンドレアが出る確率が低いけど序盤は毎日といっていいほど5連が引ける上にガチャで狙いのカードがでなくても欠片を集めることでガチャから出るカードと交換できるから楽にお目当てのカードをゲットできる。
    最初に無限に引き直しできるガチャがあるのでそこでキャラ専用カードをできるだけ揃えることをおすすめする。

  • ガッシュ・ベル

    声優人が豪華でこれから10組、20組になるとやばいかも(追加はまだまだ先だろうけどね)
    対人戦結構面白いし自分は当時の青春がガッシュだったので胸熱です。
    まだまだ良くなる事を期待も含めて星5にします!

  • ハンク

    ブラウザゲーというだけで敬遠しているひとは是非プレイしてくれ。まだまだ荒削りだがゲーム性だけは伸びる可能性も十分ある。とりあえずやってくれ。

掲示板

金色のガッシュベル!! ゴールデンメモリーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

金色のガッシュベル!! ゴールデンメモリーズの情報

会社 BXD
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年03月26日
Android:2019年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧