このサイトは一部広告を含みます
あの時のコトバを聞きたくて… -青春*恋愛*育成ゲーム-の評価とアプリ情報
アプリ
2015年10月31日 リリース済
2015年10月31日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

あの時のコトバを聞きたくて… -青春*恋愛*育成ゲーム-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

小学生の頃、いじめられていた自分に優しい言葉をかけてくれた少年「ハル」を探すノベルアドベンチャー。
プレイヤーは女子高生「篠坂 小夏」となり、名前に「ハル」が付く3人の少年と仲を深めていく。
ゲームは、聞き込みストーリーを繰り返して進む。

聞き込みでは1分ごとに8人ずつ現れる生徒達にタップで話しかけ、「記憶のかけら」を集めていく。記憶のかけらを特定数集める度にストーリーが少しずつ解放されていくぞ。
ストーリーでは小夏3人の「ハル」との物語を読み進めていく。マルチエンディングで、ストーリー中の選択肢によって結末が4種類に変化するのが嬉しい。

生徒

聞き込みパートに現れる生徒は全部で6種類。男子生徒女子生徒3人の「ハル」が登場する。

猫と「ハル」はレアキャラで、モブ生徒よりも多くの記憶のかけらをくれる。また、「ハル」はそれぞれ一定回数話しかけるごとにおまけ要素が解禁されるぞ。

「ハル」

登場する3人の「ハル」は、気さくなクラス委員「藤崎 遥」、ぶっきらぼうだが優しい「桐生 隆晴」、無口な読書家「柳 陽斗」

果たしてこの中に、小夏が追い求める「ハル」はいるのだろうか。

ストーリー

太っていることをからかわれ、泣いていた小夏に声をかけた少年「ハル」。転校を機に生まれ変わる小夏の背中を押したのは、あの日のハルの言葉だった。

そして、数年後。もう一度、ハルからあの時の言葉を聞きたくて、小夏は名前しか知らない彼を探すことに決めた。

スチル

ストーリー中には多くのスチルが登場する。いずれも独特の柔らかいタッチで描かれており、青春のみずみずしさが伝わってくるようだ。

スチルは一覧で見返すことも可能なので、全てのエンディングを見てコンプリートを目指そう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 暖かみのあるゲームデザイン。ストーリーもほっこり系で癒される。
  • 放置・クリッカー的な要素があるが、そこまで待たされずストレスにならない。

×ここがBAD・・・

  • 解放されていくストーリーの1話1話がやや短い。

ユーザーレビュー

あの時のコトバを聞きたくて… -青春*恋愛*育成ゲーム-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • つーさん

    懐かしい〜!昔やったよおこれ〜〜!!
    …なんで今更??(・ω・`;)

    暖かくてちょっと切ない青春物語。今でもオススメです♪

掲示板

あの時のコトバを聞きたくて… -青春*恋愛*育成ゲーム-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

あの時のコトバを聞きたくて… -青春*恋愛*育成ゲーム-の情報

会社 SEEC
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ノベルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2015年10月31日
Android:2015年10月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧