このサイトは一部広告を含みます
ヴァルハラフロント~パニッシュメントデイズ~の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ヴァルハラフロント~パニッシュメントデイズ~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

地球を救う少女たちの物語が楽しめるタワーディフェンスRPG
プレイヤーは部隊の隊長となり、侵略者の躯から作り出した起動兵器「英霊機」に搭乗する人類の生存圏を託された少女たちを導いていく。
バトルはキャラクター+機体+武器の組み合わせで最大5体のパーティを編成し、迫ってくる敵を迎え撃っていくタワーディフェンス形式
全ての敵を倒すとクリア、自陣が破壊されると失敗だ。

戦局に合わせてうまくスワイプでユニットを移動させたり、ここぞというタイミングでスキルを発動させる見極めが勝利の鍵になるぞ。
本作に登場するキャラクターにはレアリティ上限はなく、全て最高レアリティまで育てることができるので、いつまでも好みのキャラクターで遊んでいけるのが嬉しいポイントだ。

スキル

スキルは司令ボタン+任意のキャラクターアイコンをタップして発動する。
効果は攻撃系が多く、「範囲中の敵に攻撃力280%のダメージ」「範囲中の敵に攻撃力120%のダメージ+防御力を20%ダウンを5秒間付与」などがある。

パーティ編成

パーティはコスト制限などはなく、最大5体のユニットで編成する。
ユニットはシーカーズと呼ばれるキャラクター機体(英霊機)武器3種類で構成されており、組み合わせに応じてバトルスタイルが変化するぞ。

シーカーズ(キャラクター)

シーカーズはガチャで入手する。
ステータスの他にスキルが設定されており、主にクエストの経験値で成長させることができる。

機体(英霊機)

機体はシーカーズを入手した際に同時に入手するもので、それぞれステータスの他に、常時スキルが設定されている。
期待には頭や胴、背中などの部位ごとに強化することが可能で、武器に応じて消費する素材が異なるぞ。

武器

武器はガチャか開発で入手することができ、それぞれステータス攻撃範囲が設定されている。
武器はGPと呼ばれるポイントを消費して強化してたり、解体してパーツとポイントを入手することが可能だ。

世界観

物語の舞台は、人類の90%が死滅した「LAST DAY」から数年後の地球
侵略者の躯から作り出した起動兵器「英霊機(Spirits of War)」へ搭乗するのは選ばれた少女達

常に「侵食」の危険に晒されながら、人類の生存圏を掛けて侵略者たちと戦っていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 少女たちがとにかく可愛い
  • ユニットの組み合わせが幅広く、自分好みのパーティが作れる

×ここがBAD・・・

  • 欲をいえばフルボイスでストーリーが楽しみたかった
  • 普段ゲームで遊ばない方には、編成の仕組みがやや難しいかも。

ユーザーレビュー

ヴァルハラフロント~パニッシュメントデイズ~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ゲーム自体はそこそこ面白い。チェンクロに似てるかなー。
    ガチャが武器やらキャラやらがごちゃっとしてるのが難点。せっかく回したのに素材が出るとちょっと萎える。。。

  • モストボイ

    UIがひどい。
    ディフェンス部分の陣形を考えたりと、楽しみの部分が大きく阻害。キャラデザはいいのに惜しいなあ

掲示板

ヴァルハラフロント~パニッシュメントデイズ~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヴァルハラフロント~パニッシュメントデイズ~の情報

会社 Tatsumi Electronics
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年09月13日
Android:2017年09月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧