このサイトは一部広告を含みます
Kitty Cityの評価とアプリ情報
アプリ
2017年09月05日 リリース済
2017年09月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Kitty Cityの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

猫たちが暮らす街「キティシティ」を作っていく農園ゲーム。
プレイヤーは猫たちの悩みを解決しながら、隕石によって荒廃したキティシティの復興を目指す。
ゲームは、施設を建設したりアイテムを収穫したりしながら猫たちの悩み(クエスト)を解決していくというもの。
クエストをこなすと新しい猫が続々と仲間に加わり、街づくりに力を貸してくれるようになる。
猫が仲間になるたびに新しい施設がアンロックされ、街を発展させていける。
花や道などの装飾も同時に解放されていくので、自分好みの街にすることができるぞ。

ゲームには個性豊かな猫たちが多数登場。クエストクリアで仲間になり、それぞれ農業や酪農など自分の職業を持っている。それぞれの職業に合わせた施設を建設し、仕事をさせてあげよう。

アイテム

クエスト進行に必要なアイテムは、施設で作成。最初に農場で小麦やニンジンといった作物を作り、それを他の施設で加工していくという流れだ。

材料を渡してからアイテムが出来上がるまでには時間がかかる。様々な施設で並行して作るのがコツ。

街は、その大半をに覆われてしまっている。クエストをクリアしてプレイヤーレベルを上げることで雲を払い、街を拡大していくことができるぞ。

どんどんクエストを進めて街を広げ、思うままにキティシティを作り上げていこう。

ストーリー

猫たちが暮らす活気ある街「キティシティ」。平和だった街に、ある日突然隕石が襲来する。幸い直撃は免れたものの、湖に落ちた隕石は大洪水を引き起こし、街は流され、猫は散り散り……。

猫たちの平和とキティシティの復興は、あなたの手に託された。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 猫たちが可愛く、プレイしていて楽しい。
  • 施設は装飾品は、いつでも無料で移動が可能。

×ここがBAD・・・

  • アイテム作成の待ち時間が比較的長い。
  • まれに日本語訳が破綻しているセリフがある。

ユーザーレビュー

Kitty Cityをプレイしたユーザーのレビュー。

  • つーさん

    猫がかわいい!!語尾「にゃ」はあざといよね〜w
    でも仲間になるスピードがちょっとゆっくりめ。もっとテンポよく進めばよかったかなぁ。

掲示板

Kitty Cityに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Kitty Cityの情報

会社 Jam City
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年09月05日
Android:2017年09月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧