このサイトは一部広告を含みます
The hole2 -stone room-の評価とアプリ情報
アプリ
2017年09月06日 リリース済
2017年09月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

The hole2 -stone room-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アプリ『脱出ゲーム:The hole』の続編となる推理アドベンチャー。
プレイヤーは石造りの部屋に隠された「穴」を見つけ出し、部屋から脱出することを目指す。
ゲームはステージ制。スワイプで視点を360°動かし、気になるものをタップして穴を探していく。
探索のキーになるものはタップで拡大表示されるので、まずはあらゆるものを調べてみよう。
穴を発見するとクリア。次のステージに進めるぞ。
探索中にはスワイプ長押しを求められることもある。状況に応じて様々な操作を試そう。

アイテム

ゲームにはハサミレンチなどのアイテムが登場。特定のステージで入手でき、画面下部の黒丸にストックされていく。タップで装備し、色々なものに使用してみよう。

また、見つけたアイテムはステージ間で持ち越される。序盤で手に入れたアイテムが終盤で役立つこともあるぞ。

クリア条件となる穴は1ステージに2つ隠されており、簡単な方を見つけるとノーマルクリア、難しい方を見つけるとベストクリアとなる。全てのステージで両方のクリアを目指そう。

ステージ

ステージは全部で30種類。登場する部屋はいずれも共通だが、先に進むにつれて置かれている物が増え、難易度が上がっていく。

ヒント

どうしても穴が見つからない時はヒントを確認しよう。ステージごとに複数個用意されており、動画を視聴すると1つずつ解放できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • クリアの種類で難易度が分かれており、脱出ゲームの初心者から上級者まで楽しめる。
  • 音楽がオシャレで癖になる。

×ここがBAD・・・

  • クリア時間に対してステージ数が少なく、ボリュームがやや不足している。
  • 欲を言えば、ベストクリア達成で何か報酬が欲しかった。

ユーザーレビュー

The hole2 -stone room-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    部屋にも穴はあるんだよなぁ・・・。
    ステージ10まではあっさり完クリできたが、11からやけに難しくなった印象。それでもノーマルクリアはできるので、サクサク進む喜びも謎解きのやりがいも同時に感じられてまぁまぁ楽しかった。
    一気にやってると15くらいで飽きたので、空き時間にのんびりやるのがいいんじゃないでしょうか。ボリューム的にも。

    どうでもいいが、あの小さい穴からどうやって"脱出"しているのだろう。弥勒の風穴みたいなもんなのか。

掲示板

The hole2 -stone room-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

The hole2 -stone room-の情報

会社 zzyzx
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月06日
Android:2017年09月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧