このサイトは一部広告を含みます
蒼焔の艦隊の評価とアプリ情報
アプリ
2017年09月01日 リリース済
2017年09月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

蒼焔の艦隊の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

第二次大戦の最中突如現れた謎の艦隊「影の艦隊」を食い止めるべく戦うオートバトルRPG

プレイヤーは総司令官として艦隊を指揮し「影の艦隊」に対する反撃に挑むこととなる。
ゲームは戦艦や空母で艦隊を編成ステージ制のバトルに挑む。

バトルは3ターン制の完全オート。3ターンで敵を殲滅するか、戦局ゲージで優位となっていれば勝利だ。

ユニット(艦艇)

ユニットは空母戦艦などや全部で6種。それぞれ相性関係があり、バトル中に発動するパッシブスキルも持っている。

ユニットは「マニー」と「鋼材」を消費して強化することができ、さらに「クルー」と「パーツ」を配備・装備することもできる。

ホーム画面では迫力の3Dグラフィックでたっぷりと艦艇を眺めることもできるぞ。

戦艦ツリー

「戦艦ツリー」ではメインシナリオとは異なるストーリーが展開し、クリアすることでオリジナルの艦艇を解放することができる。

戦艦ツリーでのストーリーは松本保典、堀内賢雄、稲田徹、中田譲治、神田沙也加ら豪華声優陣が盛り上げてくれる。

編成

チームはコスト内で最大6体まで編成可能。

自動編成ではバランス型だけでなく火力型、耐久型、さらに艦艇の国家も選択できる。

編成できるユニット数と所持できるチーム数は「拠点」の施設をレベルアップさせると増加する。

ガチャ(サルベージ)

ガチャ(サルベージ)ではレアリティは最大6までの新しいユニットを獲得できるぞ。

ガチャは課金アイテム「インゴット」を消費するレアガチャの他に、イベントガチャやチケットガチャなどが用意されている。

拠点

拠点ではクルーの上限値をあげたり、新しいパーツを生産できる核施設を建設・拡張することができる。

またバトルで勝利し「設計図」を手に入れると新しい艦艇も生産できるぞ。

PvP

拠点の復興レベルを10まであげるとPvP機能「局地戦」が解放される。

局地戦ではランダムに選出されたユーザーが「強敵」「同格」「格下」として登場。勝利すればランキング順位が上がっていく。

また次回アップデートでは「ギルド」機能も実装予定だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 迫力あるグラフィック、バトルを盛り上げるサウンド超本格的でカッコイイ!
  • 史実の戦艦はもちろん、オリジナルの戦艦を強化できる育成機能が楽しい。

×ここがBAD・・・

  • バトルが完全オートのため、本格海戦シミュレーションを求めるユーザーには物足りないかも。

ユーザーレビュー

蒼焔の艦隊をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コンソメ

    バトルが完全オートなのがものすごく不満だけどとにかくグラフィックとサウンドがカッケー!バトルが超アガる!軍艦とか詳しくないけどこれは素直にかっこいい

掲示板

蒼焔の艦隊に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

蒼焔の艦隊の情報

会社 Liberent
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月01日
Android:2017年09月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧