このサイトは一部広告を含みます
キングダム -英雄の系譜-の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

キングダム -英雄の系譜-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気漫画『キングダム』のシミュレーションRPG
プレイヤーは架空のキャラクターとなり、秦の国の下僕を抜け出すべく信、漂と共に戦場へ向かう。

戦場では自部隊と敵部隊が交互にマスを進み、接触するとバトルが発生する。
バトルではターンごと3体のユニットを選んで自動で攻撃していく。スキルを駆使して戦おう。

シナリオは漫画の内容に沿って展開していく。
王弟との戦い対魏攻防戦などの名シーンも登場。ファンには嬉しい作品となっているぞ。

ゲームの流れ

行動回数の制限内で1マスずつ戦場を移動しながら、接触した敵部隊とのバトルをこなしていく。
クリア条件は様々で「ボスの撃破」「敵の本拠地を制圧」などがある。

バトル

戦場で敵部隊と接触するとバトルが始まる。バトルはターンごと3体のユニットを選ぶことで攻撃していく。
先に接触した方が先制攻撃になるぞ。

スキル(バトル)

一定のターンが経過すると、フリックスキルを発動できる。
スキルの効果はダメージ系、回復系、ステータス上昇系などがある。

リザルト

戦場に出撃するとスタミナを消費する。クリア後はユニット経験値、お金、武具などを獲得。確率で敵軍のユニットを仲間にできる。

ユニット

ユニットは戦場かガチャで獲得。同じユニットを入手すると覚醒し、レベル上限が上がる。
ステータスの他、属性、スキル、リーダースキルが設定されている。

ユニット育成

ユニットはお金を消費することで強化できる。レベルアップでステータスが上昇するぞ。

継承

レベルと覚醒値が最大のユニットを消費して、装備品(将魂)を作ることができる。

装備

装備品には剣や槍などの武具将魂の2種類があり、それぞれ1つずつ装備できる。いずれも装備することでステータスが上昇する。

部隊編成

コスト制限なし最大5体の部隊を編成できる。
リーダーに設定したユニットのリーダースキルが発動。部隊のステータスや回復量を上昇させることが可能だ。

内政

内政では施設をレベルアップして様々な効果を発生させることができる。
施設にはスタミナ上限を増やす宴の場や、ステータスを上昇させる兵舎などがある。

対人戦

数々の戦場を進んでいくと、対人戦が解放される。
専用のポイントを消費して、近隣の国に所属する他プレイヤーと対戦が可能だ。

勝利することで相手の国の国力を減らすことができる。すべての国の国力をゼロにして中国統一を目指そう。

世界観

大人気漫画『キングダム』を題材としたアプリ。原作の内容に沿ってシナリオが展開していく。
プレイヤーは架空のキャラクターとなり、秦の国の下僕を抜け出すべく信、漂と共に戦場へ向かう。

ユーザーレビュー

キングダム -英雄の系譜-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

キングダム -英雄の系譜-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングダム -英雄の系譜-の情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2015年01月29日
Android:2015年03月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧