このサイトは一部広告を含みます
Arami Puzzventureの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Arami Puzzventureの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

落下方向を選択することができる、一風変わったマッチ3パズル。
プレイヤーは少女アラミと一緒に、道探しの冒険に旅立っていく。
パズルはブロックを上下左右にスワイプで入れ替え、同じブロックを3つ以上繋げて消すというもの。
ブロックを消してアラミを移動させていき、制限回数内でゴールまでたどり着けばクリアだ。
本作では十字キーをタップすることで、アラミやブロックの落下方向を変えることができる。
状況に応じた方向を選択して、複雑に入り組んだステージ内をうまく移動させていこう。

ボム

一度に4つ以上のブロックを繋げて消すとボムが出現。同じ色のブロックで繋げて消すことで、効果を発動する。

縦一列を全て消したり、周囲のブロックを消したりなどどれも強力。ボムを狙って出現させることがクリアへの近道だ。

仕掛け

ステージにはロックされて進めない箇所があることも。そんな時は、落ちているを拾って解除しよう。

他にもステージが進むことで、邪魔者ブラックホールなどの様々な仕掛けが登場するぞ。

各ステージには3つ存在し、隣り合うブロックを消すことで獲得できる。
花は新たなエリアの解放に必要となるので、逃さず集めていこう。
また、花を集めることでアルバムにエピソードが追加されていく。
アラミの様々な物語を見ることができるぞ。

マップ

ゲーム中にはマップを確認することもできる。
ゴールの位置を把握して、進むべき方向を決めていこう。

その他のクリア条件

ステージによってはゴールを目指すのではなく、いちごの収穫がクリア条件となっているステージも。

いちごはステージ内に点在しており、隣り合うブロックを消すことで収穫できる。全てのいちごを収穫すればクリアだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • よくあるマッチ3パズルとは違い、方向を変えながらゴールを目指して進んでいく。
    マップをみて方向を決めたり、鍵などの仕掛けをかいくぐったりする冒険感が楽しい。

×ここがBAD・・・

  • ただ、それゆえ難易度は高め。パズルゲームが苦手な人は要注意。

ユーザーレビュー

Arami Puzzventureをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    上下左右から落下方向を選択すると、選んだ方向に重力があるかのようにブロックやキャラが移動していく。
    横や上に流れているブロックには、始めは戸惑いました笑

    その斬新なシステムから、理解して使いこなすには相当な慣れが必要。
    パズルゲームに自信がある方には、ぜひ挑戦してほしいです。

掲示板

Arami Puzzventureに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Arami Puzzventureの情報

会社 NCSOFT
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年08月16日
Android:2017年08月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧