このサイトは一部広告を含みます
Nora - ピアノタイルゲームの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
2017年07月21日 リリース済
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Nora - ピアノタイルゲームの評価とアプリ情報

最終更新 :

旋律が想いを繋ぐ 少女と恋のリズムゲーム

ピアノを弾いているような感覚が楽しめる音ゲー。
プレイヤーはリズムゲームに挑戦して、楽曲を演奏していく。
ゲームでは、上から落ちてくるノーツタップするたび音が奏でられる。
タイミングよくタップしていくことで、音が綺麗な旋律になって流れていくぞ。

ノーツは、高音ほど画面の右側に、低音ほど画面の左側に落ちてくる。プレイしている感覚はまるでピアノを弾いているかのようだ。
本作には久石譲ショパン、FFのBGMなど様々なジャンルの楽曲を収録。いずれも美しいピアノサウンドで奏でられる。
好きな曲難易度を選んで、上手に演奏していこう。

楽曲

楽曲は、プレイヤーレベルの上昇楽曲のプレイ、動画広告の報酬で手に入るポイントを使って解放していける。

解放順は決まっていないので、好きな曲から解放していくことが可能だ。
また楽曲は、ノラという少女の人生になぞらえてグループ分けされている。

「出会い」「恋人」など様々なテーマごとに分けられた楽曲をプレイして、ノラの恋心に想いを馳せることもできるぞ。

音の変更

プレイヤーレベルが上がることで、音をピアノからオルゴールギターに変更できるように。
気分に合わせてカスタマイズしていこう。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • ピアノのような一風変わった音ゲーがやりたい人
  • 幻想的な世界観や、少し切ない青春物語が好きな人

ユーザーレビュー

Nora - ピアノタイルゲームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • No.12

    同時押し出来ないニキは
    別に画面のどこ押しても反応するゾ

  • しじみ

    うまくタップすることで音楽が流れていく音ゲー。
    ピアニストになったら気分で楽しめる。
    曲も100曲と豊富なのが嬉しい。
    メジャーな曲からマニアックな曲まで揃っています。

  • 蒼猫

    曲がどーとかのまえに、近すぎる同時押しと、3、4同時押しが不可能です、同時おし認識をスマホがしてくれません、

掲示板

Nora - ピアノタイルゲームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Nora - ピアノタイルゲームの情報

会社 Soulo Studio
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年07月24日
Android:2017年07月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧