このサイトは一部広告を含みます
Firefliesの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
未定 未定
android版の
配信は未定です

Firefliesの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ネオンカラーきらめく世界を飛び回るが美しいアクションパズル。
プレイヤーは、蛍の進む方向を変えたり数を増やしたりしながら、彼らをゴールに導いていく。
ゲームはステージ制。自動で直進するの動きをタップで調整し、緑に光るゴールまで辿り着かせていく。蛍は、タップすると2匹に分裂しながら進行方向を90°変え、壁にぶつかるとバウンドする。

トゲが生えている壁やにぶつかると蛍が消えてしまい、全ての蛍がいなくなるとゲームオーバー。制限時間はないので、安全第一で動かそう。
ステージは全部で12個。クリアする度に次のステージが解放されていく仕組みだ。ステージ選択画面では、クリアしたステージと各ステージで手に入れた星の数を確認できる。

は各ステージに3個ずつ配置されており、集めてもゲームに影響しないが、実績として記録されていくぞ。

鍵と扉

鍵と扉は、特定のステージに登場するギミック。赤色のは最初になっており蛍が通過できないが、対応する鍵エリアに蛍を当てることで解錠され、先に進めるようになる。

ボス

ステージ6にはボスが登場。巨大なタコの姿をしており、一定時間ごとにブレス攻撃をしてくる。ボス自身には蛍が触れてもバウンドするだけだが、ブレス攻撃には蛍を消す効果があるので注意しよう。

ブレス攻撃が終わった直後のボスに蛍を当てることでダメージが与えられ、3回ダメージを与えると倒すことができる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージや蛍がネオンカラーに光っており、幻想的な雰囲気がある。
  • 星を全て集めながらクリアするのが難しく、やりごたえがある。

×ここがBAD・・・

  • ステージが12個と少なく、飽きやすいかも。
  • カメラが全ての蛍を捉えるように動くため、画面が細かくなって操作しづらい時がある。

ユーザーレビュー

Firefliesをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    システムは面白いし音楽も中毒性ある。暇潰しに最適だったけど暇を潰し切れないレベルのボリュームのなさにだけは閉口した。

掲示板

Firefliesに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Firefliesの情報

会社 Texas PFCG
ジャンル アクションパズル
ゲーム
システム
パズル
タグ
リリース
iPhone:2017年07月13日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧