このサイトは一部広告を含みます
千銃士の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

千銃士の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

古銃の化身である「貴銃士」を集め、共に戦っていくセミオートRPG
プレイヤーは「メディック(衛生兵)」として貴銃士をサポートしながら、強大な武力で世の中を支配する「世界帝」に立ち向かっていく。
バトルは基本的にオートで進む。プレイヤーはタップ操作でダメージを受けた貴銃士たちの回復を行い、サポートするのが役目だ。

貴銃士は敵にとどめを刺したり、味方をかばうなどの高貴な行動をとると「高貴ゲージ」が溜まり、「絶対高貴」を発動する。発動中は攻撃力や命中率などのステータスがアップするぞ。
絶対高貴発動シーン。

▲絶対高貴発動シーン。

絶対高貴が発動すると、該当のキャラクターソングが流れる。バトルが盛り上がりは最高潮に達すること間違いなしだ。

パーティ全員が絶対高貴状態になると、「心銃」という全体攻撃技を発動する。
発動時は圧巻のショートムービーが流れ、バトルシーンを盛り上げてくれるぞ。

回復

バトルで消耗した貴銃士の体力を回復する必要がある。回復はバトル中、または基地にある衛生室という施設で行うことができる。
回復にはMP(メディックポイント)を消費するので残量に注意しよう。
消費したMPは、時間経過アイテム消費で回復する。

基地

基地を歩いている貴銃士に話しかけよう。

▲基地を歩いている貴銃士に話しかけよう。

基地は手に入れた貴銃士たちの回復や強化、会話などが行える拠点だ。キャンディを消費して基地にいる貴銃士と会話すると、親愛度を上げることができる。

親愛度を上げるとHPがアップしたり、貴銃士とのエピソードが解放されるぞ。プレイヤーランクを上げると基地の施設(機能)も増えていく。

ストーリー

圧政を敷く世の支配者"世界帝"によって、武器の所有を放棄させられた世界。
レジスタンスは美術品として残されていた古銃を武器に戦いに挑むが、現代銃の圧倒的な戦力差を前に為す術もなく、絶望に包み込まれてしまう。
その時、貴銃士が放つ"絶対高貴"の光が、最後の希望として戦場に奇跡をもたらしたのだった。

古銃vs現代銃、の戦いが始まった――

エピソード

エピソードは4種類あり、貴銃士と親愛を深めると解放される「親愛エピソード」、貴銃士たちの基地での日常を描いた「日常エピソード」、作戦の振り返りや休暇中の出来事を描いた「勲章エピソード」、敵の「世界帝軍エピソード」がある。
各エピソードは貴銃士を強化したり、プレイヤーランクを上げるなどの条件をクリアすると解放されていく。

クエスト

クエストは「メインクエスト」に加えて、貴銃士の強化素材が手に入る「サブクエスト」「イベントクエスト」が用意されている。サブクエストを上手く利用して育成を進めながら、メインクエストに挑戦していこう。

ユニット

ユニットはガチャで入手可能。それぞれステータス属性が設定されている。
クエストのクリア報酬で手に入るレジスタンスポイントを使うと、ユニットを強化できるぞ。

編成

最大6体のユニットで編成する。編成した貴銃士の組み合わせによって、「グループスキル」が発生することがある。

グループスキルの発動を狙いたい場合は、属性の種類を上手く揃えてみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 貴銃士の種類が豊富。性格も様々で、それぞれの関係性も細かく設定されていて面白い。
  • バトル中にキャラクターソングが流れるのが斬新。

×ここがBAD・・・

  • バトル中、回復以外の操作もできると良かった。

関連記事

ユーザーレビュー

千銃士をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    バトルはただ見守るだけの作業。育成要素も特にやりごたえはないが、千銃士たちのキャラデザインがどストライク。
    いろんな性格のキャラがいて、みていて面白い。
    見た目タイプじゃなくても、ストーリーを通じて性格を知っていくと思わず愛着が湧く。
    声優ファンにはウケるかも。

    カール君とスプリングフィールド君が早くほしい

  • roriman

    参考までに

    チュートリアルはかなり短めの約3分
    ガチャの提供割合は
    ☆5…3% ☆4…10% ☆3…87%

    初期実装の☆5は驚きの30体

    わたしはエカチェリーナとかいう天使と添い遂げたいと思います





    ゲーム性はないです

掲示板

千銃士に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

千銃士の情報

会社 LINE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月22日
Android:2018年03月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧