このサイトは一部広告を含みます
ぱすてるメモリーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ぱすてるメモリーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

12人のオタクガールズが、失われた思い出を取り戻すべく戦うコマンドバトルRPG。
プレイヤーはオタクグッズショップ「うさぎ小屋本舗」店長となり、少女達の戦いと成長を見守っていく。
ゲームはバトルストーリーを繰り返して進む。

バトルでは最大4人のパーティを組み、スキルや通常技、ガードといったコマンドを選択して敵と戦っていく。行動順属性相性を考え、最適なコマンドを選んでいこう。
ストーリーは、アニメやゲームの作品世界に女の子達が入り込み、その作品の思い出を食い荒らす「ウイルス」達と戦っていくもの。

フルボイスで展開する、少女達の友情戦いの物語に注目だ。

スキル

スキルは、キャラごとに2つまで所持しており、バトル中に使用可能。

全体攻撃デバフ付与など強力な効果を持つが、ある程度ターン経過しないと再使用できないので注意しよう。

メモリアルバースト

バトル中にゲージが貯まると、メモリアルバーストを発動することができる。

メモリアルバーストは、パーティ全員が協力して放つ全体攻撃。高い威力を持つので、敵にトドメを刺したい時には惜しまず使っていこう。

キャラクター(オタクガールズ)

ゲームに登場するオタクガールズは全部で12人。それぞれ独自のオタク趣味を持ち、個性あふれる女の子達だ。

最初に戦いに挑むメンバーは浅木泉水榊亜矢香イリーナ・レスコヴァの3人だが、ストーリーを進めるにつれて次々に仲間になっていくぞ。
仲間になったオタクガールズは、着せ替えふれあい個別ストーリーを楽しめるようになる。

女の子には親愛度があり、上昇させると個別ストーリーが解放されたりステータスが上がったりと様々な特典がある。好みの女の子と仲を深めていこう。

スナップ

オタクガールズのスナップガチャで入手。バトルでは、このスナップを編成してパーティを組み、戦っていく。

スナップごとにスキル属性ステータスを持ち、素材を使ってレベルアップ進化ができる他、衣装も獲得でき、女の子を自由に着せ替えて遊べるぞ。

パーティ

パーティは最大4人で編成。自前のスナップ3人と、サポーター1人を選ぶ。サポーターは所持スナップか、他プレイヤーの助っ人から選ぶことが可能だ。

コストなどはなく、自由に編成可能。パーティは9つまでストックできるので、攻撃力や属性によって色々なものを組んでおくと良いだろう。

ストーリー

オタク文化が低迷し、衰退の一途をたどる「アキハバラ」。その原因は、様々な作品の世界に入り込み、その思い出を破壊する「ウイルス」にあった。

選ばれし12人の「オタク」少女達は、大切な思い出を取り戻すため、作品世界を巡りウイルスと戦っていく。

その他のモード

好きなキャラにアルバイトを頼める

▲好きなキャラにアルバイトを頼める

ゲームには、スナップの進化素材が稼げる曜日ダンジョンや他プレイヤーのパーティ(AI操作)と戦う店舗対抗戦、親愛度とゴールドが稼げるアルバイトなど色々なモードが用意されている。

キャラ萌えだけに止まらない「ぱすメモ」の世界を、思う存分楽しもう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • オタクガールズが個性的で可愛い。個別ストーリーもあり、仲を深めるうちに推しキャラが見つかる。
  • 多彩なモードが用意されており、長く遊べそう。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーの展開が急。もう少し時間をかけて進めてもよかったのでは。
  • ロード時間がやや長い。

ユーザーレビュー

ぱすてるメモリーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    とりあえず、キャラが可愛いゲーム。どう見てもそこ押しなのでキャラが駄目なら全部駄目だったんだけど、杞憂だったと見て良いか。
    ゲームとしては安定のコマンドRPG。UIがちょっとオシャレでペルソナを思い出した。ステータスやスキル、キャラ強化等々が細かいので意外と戦略性はあるのかも?まぁ自分はまだ浅いので何とも言えないが。
    キャラの掘り下げもしっかりしてるし、スナップごとに手に入る衣装は好きな物を着せて戦わせられるし、悪くないゲームだと思う。

    パンツが影で誤魔化されてなければ☆5でもよかった。

  • らつき楓@大佐ちゃん

    ヴィジュアル面は好評価
    CGの動きも良いし声優陣も豪華目
    しかしふれあいやバトルモーションはバリエーションが少なく台詞も単調で何回かタッチしてるともういいやってなってしまう
    胸はわざとらしくよく動くけどスカートの中は影で「見えてしまった」お得感はほぼない

    バトルはどうみてもFF10仕様
    バトルスピードは3倍速まであるけど元が遅いのでサクサク感も最初だけ
    結局オートモードで放置プレイ

    総評価
    アルバイト(放置)させながらバトルはオート(放置)
    メイン画面で歩いてるキャラ達を眺める(放置)ゲーム

  • はゆめるん

    これやるならオルタナティブガ〇ルズやれば?って感じだな
    まあ萌えキャラ好きな人はやればいいんじゃないかな、俺はやるけど

掲示板

ぱすてるメモリーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ぱすてるメモリーズの情報

会社 FURYU
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年10月23日
Android:2017年10月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧