このサイトは一部広告を含みます
トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

サンリオキャラがちょこちょこと動き回る箱庭づくりシミュレーション
プレイヤーは部屋の模様替えをしたりAR機能を使って、サンリオキャラとのふれあいを楽しんでいく。
ハピネスはタップで回収。

▲ハピネスはタップで回収。

ゲームは、家具を自由にレイアウトしながら、ハピネスを集めていくというもの。

配置した家具をタップをしたり、キャラクターに話しかけたりしてハピネスを集めよう。
ハピネスを消費して、家具着せ替えアイテムを購入できるぞ。
暖炉を部屋に置く、ハピネスを100回タップするなどのミッション達成するとイベントが発生。
キャラクターたちとのちょっと特別な会話可愛らしいアクションが堪能できるぞ。

家具

家具はハピネスを消費して購入可能。
それぞれに、一定タップ回数毎に獲得できるハピネス量が決まっている。

ベッドやソファ、観葉植物などを自由に配置して生活感溢れる部屋を作ろう。

お部屋

部屋は360度見渡すことができる。

▲部屋は360度見渡すことができる。

部屋は全部で5種類あり、部屋のイベントを全てクリアすることで次の部屋がアンロック
アンロックされた部屋を購入することで、購入できる着せ替えアイテム家具追加されるぞ。

チュートリアル部屋以降の部屋は、有料コンテンツとなっているが、リリース記念セールとして2019年1月22日14時まで、一部の部屋を無料で購入可能だ。

おともだち

解放したキャラクターは部屋を自由に動き回る。

▲解放したキャラクターは部屋を自由に動き回る。

登場キャラクターは、ハローキティ・マイメロディ・けろけろけろっぴ・シナモロール・ポムポムプリン計5種類
部屋によって、登場するサンリオキャラクター達あらかじめ設定されている。

それぞれの部屋のイベントをクリアすることで、キャラクターが順次解放
表情や影まで精巧に再現されているので、見ているだけでも楽しめるぞ。

AR機能

本作では、AR機能を用いて現実世界にサンリオキャラクターを映し出すことができる。
ふわふわのお洋服をまといかわいいポーズを決めて、お気に入りの一枚を撮ろう。

撮影中は拡大・縮小はもちろん、任意の場所をタップすることでキャラクターが動いてくれる。

着せ替え・ポーズ

ポーズはARカメラでのみ使用可能。

▲ポーズはARカメラでのみ使用可能。

着せ替えアイテム・ポーズはハピネスを消費して購入可能。

着せ替えアイテムは、ドレス・制服・エプロン姿など様々なものが、ポーズは「どやっ!」「がっかり」など喜怒哀楽を表現できるものが豊富に用意されているぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • サンリオキャラがちょこちょこと動き回る様が可愛らしい
  • キティを任意の場所に移動させたり、数種類のポーズをさせることができるなど、ARカメラの自由度が高い

×ここがBAD・・・

  • キャラクターや家具からのハピネス取得など、タップ回数が多く手が疲れることもしばしば。

関連記事

ユーザーレビュー

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ピグ

    ぷりん君が可愛い!
    AR機能の自由度も高くて○。
    家具を45度ずつ動かせるのに感動した。
    まったり心を癒します。

掲示板

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~の情報

会社 CyberStep
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月20日
Android:2018年12月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧