このサイトは一部広告を含みます
ローグライフの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ローグライフの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

キャラクターのファッションコーディネートまで楽しめるシューティングRPG。
プレイヤーは3人のキャラクターでパーティを結成し、襲い来る魔物を撃退していく。
バトルはステージ制。自動で進行・攻撃する3人1列のパーティを左右に動かし、画面奥から現れる敵を倒していく。動かせるのは先頭の1人で、残りの2人は先頭に従い自動で動く。

敵の攻撃が当たる直前に指を離す回避ができる。少しの間無敵になる強力なものだが、一度使うと再使用まで時間が要るので使いどころを見極めよう。
パーティが全滅するか制限時間が0になるとゲームオーバー最奥で待ち受けるボスを倒せばクリアだ。クリアすると武器ゴールドなどの報酬が手に入るぞ。

iPhone版は「ログーライフ」という名称です。ご注意ください。

必殺技

必殺技はキャラごとに独自のものがあり、キャラアイコン右の丸いゲージMAXで使用可能。画面のどこかをタップ列順に発動し、キャラアイコンをタップすればキャラを指定して発動できる。

強力な性能はもちろん、ド派手なカットインにも注目。

キャラクター

キャラクターは全部で12人。この中から3人を自由に選んでパーティを結成する。最初の3人以外は条件を満たすゴールドで購入可能になるぞ。

それぞれ見た目攻撃方法が異なる他、攻撃力防御力体力のステータスを持ち、ゴールドでレベルアップさせることで成長する。

装備品

装備品はガチャバトルの報酬で獲得。キャラに装備するとステータスが底上げされたり、「4%でダメージを無視」などの技能が付与されたりする。それぞれ素材を使い強化することもできるぞ。

装備品によってキャラの見た目が変化するのも嬉しい。

バトルモード

本作のバトルモードは3種類。「冒険」「挑戦」「決闘」がある。

冒険はメインとなるモードで、クリアしていくとゲーム内の要素が次々に解放されていく。
挑戦は与えられたミッションをこなし、アイテムなどを稼ぐモードだ。
決闘は他プレイヤーのパーティとオートバトルを行うモード。手持ちの全てのキャラを出撃させられる、まさに総力戦だ。このモードで世界最強プレイヤーを目指すのも本作の楽しみの一つ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 装備品によってキャラの見た目が変わる。種類も多いため着せ替え感覚で楽しめて○。
  • スタミナ制だが、回復手段が非常に多くほとんど無制限で遊べる。

×ここがBAD・・・

  • ガチャ用の石がなかなか貯まらず強い装備が手に入らない。

ユーザーレビュー

ローグライフをプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    いいですよこれ。面白い。操作は極めてシンプルなんですが演出は派手でやってて楽しいし、装備品も正統派からギャグまで幅広く揃ってます。
    キャラを手に入れるのにちょっと時間がかかりそうなんですが、初期キャラでも問題なく戦えるので続けてる内にゲット出来てそう。
    あえて気になる点をあげるとすれば、演出の派手さが祟って敵の弾を見分けられないことがあるのと、キャラのボイスが韓国語なことくらいでしょうか。
    後者は人によっては問題なのかもしれませんが、戦闘開始時に一言喋るくらいなので普通に遊んでる分には全く問題ないです。

掲示板

ローグライフに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ローグライフの情報

会社 HIDEA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年07月13日
Android:2017年07月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧